佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

10大ニュース

どうも、結城です。

昨年の大雪で壊れた(壊した)スノーブラシも買い直したので冬の準備は完了です。

 

個人的重大ニュース

重大なことはほぼほぼなかったので、一年の出来事を振り返ってみます。

①1月/冬キャンプ

初めてのテントでの冬キャンプ。

想像以上に寒かった・・・。

年末年始に再チャレンジ予定です!

 

stds.hatenablog.com

 

②2月/東京旅行

東京でカフェ巡りなどしてきました。

実は150gで7000円くらいするコーヒー豆を買ってみたりしてました。

(なんでも競技?コンテスト?用の豆みたいです)

 

 

stds.hatenablog.com

 

③4月/車購入

初心者マークが外れた時期に車を買いました。

山、車中泊など色々な所に連れて行ってもらいました!

初の冬ですが、SUV?なので大雪が降っても安心して走れるでしょう!

 

stds.hatenablog.com

 

④5月/室蘭に二回行った

雪の室蘭岳に父と登り、その2週間後くらいに雪の溶けた室蘭岳も登りました。

室蘭は比較的に雪が少ない地域なので、山のシーズンインも札幌圏より少し早そうです。

登別温泉もまた行きたいですね。

 

⑤6月/日本代表の試合@札幌ドーム

札幌ドームで行われたキリンチャレンジカップパラグアイ戦を見に行きました。

生でのスポーツ観戦はやっぱり楽しいですね!

また札幌で日本代表戦やって欲しいです!

⑥6月/樽前山〜風不死岳

この日は天気も良くて、登り初めは雲海、頂上からは支笏湖、広大な原生林を見ながらの下りと最高な登山でした。

急登のアスレチック感も楽しかったですね。

6時間で10kmくらい歩いていました!

 

stds.hatenablog.com

 

⑦9月/黒岳&旭岳登山

去年は日本一の山に登り、今年は北海道一の山を登りたい!と思っていた旭岳。

紅葉も綺麗で天気も良くて最高でした。

来年は「山でテント泊」が目標です!

 

stds.hatenablog.com

 

⑧10月/鎌倉旅行

少し天気が残念だった鎌倉。

でも雰囲気がとても良く素敵な街でした。

今度は紫陽花の時期に行きたいですね。

 

stds.hatenablog.com

 

⑨11月/アーセナル首位

冨安選手が加入してから追っていたアーセナルが開幕から首位を走っています(まだシーズン途中だけど)。

今年のAmazon Prime Videoの「All or Nothing」で昨シーズンの密着が見れますし、それを見た後の今年の快進撃を見ると本当に楽しいですね。

ワールドカップも中継してくれたAbema TVでアーセナル戦は全試合無料放送されるのでワールドカップでサッカーを面白いと思った方がいれば見て観てくださいね!

残り約半分もこの調子で頑張って欲しいです。

⑩11〜12月/ワールドカップ

なんと言っても4年に一度のワールドカップ

厳しいグループをなんと首位で通過して決勝トーナメントに進出しましたが、クロアチアにPKで破れてベスト16での敗退となりました。

我慢して耐えていたら数少ないチャンスを物にする、チャンスを逃し続けると相手ペースに飲み込まれる、という大会でしたね。

4年後これから日本が世界に対してどう戦っていくのか、過程も含めて楽しませてもらいたいですね!