佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

大満足みかん

どうも、結城です。

花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのかわかりませんが、基本窓を開けているので教室のフロアーが滑りやすくなっております(ちゃんと足を使えば大丈夫です)。

 

最近のこと

5月の初めに帰省ついでに室蘭だけに登りましたが……

f:id:stds_blog:20220524151852j:image

f:id:stds_blog:20220524151802j:image

途中から見事に雪が積もってました笑

下の方は小雨が降っている感じだったんですけど、頂上では普通に雪が降ってました。

これはこれで楽しかったですね。

 

これは5月中旬

登別温泉に湯治に行きました。

f:id:stds_blog:20220524152057j:image

室蘭にいたから家族といった「さぎり湯」

f:id:stds_blog:20220524152131j:image

地獄谷の遊歩道も散歩しました。

f:id:stds_blog:20220524152233j:image

大湯沼の天然足湯は温泉が川みたいに流れてます。

隣にいた夫婦の旦那さんが靴下を川に落としてました笑

 

f:id:stds_blog:20220524152406j:image

これは道の駅みたらからの夕日です。

もう少し風がなかったらもうちょっと散歩できたんですが、風が強すぎました笑

 

北海道は行きたいところが尽きないですね!

6月あたりの旭岳は高山植物が綺麗という話を聞いたので、とても気になっています。

おすすめスポット(山でも温泉でもご飯でも)あれば教えてください!

 

ブログリレー「体調が悪い時に食べたいもの」

具合が悪くなると食が細くなるタイプなので、ゼリーとかプリンが食べたいですね。

食べなければ体力が戻らないとはわかるんですけどね…。

個人的にみかんの入ったゼリーが好きです。

f:id:stds_blog:20220524153040j:image