佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

Craft Beer

どうも、結城です。

今日の白石区は最高気温11度とだいぶ暖かくなってきました。

春が近づいてきてますね!!

 

ある冬の休日

まだ冬の山には登っていないので冬はあまりやることがありません。

(次の冬くらいには挑戦したい!)

先日の休日はあまりないことですが、珍しく昼からビールを飲みに行きました。

Atta Maruyama

f:id:stds_blog:20230307140502j:image

こちらはクラフトビールスペシャリティーコーヒーのお店です。

頼んだのは三種のクラフトビール飲み比べセット。

真ん中がStout(黒ビール系)、両サイドはIPAです。

右のIPAはメロンのような風味があり、左のIPAはザクロのような風味です。

特に左はフルーツIPAというカテゴリーのものらしくジュースみたいな感じでした(もちろんジュースではない)。

真ん中のStoutですが、実は黒ビール系はあまり好んでいないので知らずに注文してしまったのですが、このビールはマイルドな飲み口で美味しかったのでまた飲んでみたいですね。

クラフトビールスペシャリティーコーヒと同じで、色々なキャラクターがあって本当に面白いです!

気持ちよく酔った流れで夜は札幌にある室蘭やきとりの店でもう一杯引っ掛けて気持ちよく帰りました。

f:id:stds_blog:20230307140511j:image

 

緊張との向き合い方

f:id:stds_blog:20230307140519j:image

自分は結構緊張するタイプです。

大会だと朝会場着いたくらいから緊張し始めて、一次予選が始まる前に並んでる時が一番緊張していました。

(踊りだすとあまり感じないんですが・・・。)

失敗談としては、緊張するとご飯が食べられなくなるタイプなんですが、大会の朝からあまり食事を取らずに、ゼリーのようなものやレッドブルを摂取しながら踊っていたんですが、準決勝か決勝の前くらいから力が入らなくなってフラフラすることがありました。おそらくですが塩分不足によるものだったんですが。(確か飲み物もスポーツドリンクではなく水だったはず)

その反省からおにぎりを食べるようにしたり、スポーツドリンクにしたり、塩分タブレットを持ち歩くようになりました。

少し脱線しましたが、基本緊張するというの本気でやってきた証で、悪いことじゃないと思うようになりました。

良く踊りたい、良い成績を取りたいとか失敗したくないとか考えちゃうんですが、最終的にはなるようにしかならないんですよね。

特に結果なんてものは自分でコントロールができるものではないので・・・。

コントロールできないことは考えず、コントロールできる部分で最善を尽くす。

なので対処法、と言われるとわからないですが、緊張している自分と向き合うことが大事かなーと思ったりします。

緊張している自分を客観視して、肯定して、今やれることをやることに集中する。

JUST DO IT.

f:id:stds_blog:20230307140525j:image