佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夢とお気に入りカレーの話

久しぶりに山に行きたいなぁ…。 こんにちは! 三宅聖子です。 今日はこんな青い洞窟にいる夢と、そこから抜け出して?広々とした湖を見渡している夢をみました。 強く印象に残る夢を見た時は夢占いで意味を調べたりするんですが、いい意味が書いてあったり悪…

ミルチ

こんにちは。石橋です 今回のブログテーマは”カレー”ですね。 僕は今まで甘口でしたが、最近は甘口~中辛くらいは 大丈夫になりました。 バターチキンカレーやキーマカレーも好きです。 お店で食べるとしたら、円山にある”ミルチ”の カレーが好きです。ナン…

ご心配をおかけしました。

こんにちは。小野幸恵です。 美咲が発熱してしばらくお休みさせていただいてました。こんな時期に発熱なんて、コロナでは⁈と焦り、病院で検査してもらいましたが陰性でした。ホッ。アデノとか溶連菌とか子供が高熱を出す感染症は色々ありますがどれも違って…

《華麗なる一皿》彼のカレーはどんなカレー? 【カレーなのに失敗するのはどんな時?】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 給食のカレー懐かしいです。 小学校の時は競っておかわりしたのを 思い出しました。 さて今回のテーマは「カレー」 みんなは多分おすすめのカレー屋さんや 作り方を書くでしょう。 僕は一人暮らしをしていた時…

メニューに困ったら・・・

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のブログテーマのカレーですが、 うちは甘口と中辛をブレンドしてます 基本的には石橋組はあまり辛いのは得意では ありません 私の実家でも、そうでした!両親共に辛口は 苦手です。 そして実家ではカレーにジャガイモが…

教室通信〜第12弾〜

フリーダンス レッツトライダンス 5月から無料講習会が始まります!! この機会に社交ダンスを始めてみてはいかがですか?? ↓詳しい内容や申込はこちらから↓ https://forms.gle/Tw1JiCPZ7BpJhng47 一問一答 今回の質問は「好きな動物」です!それではどう…

留学に必ず持っていくのは水出しできる緑茶です。

ようやく日差しがあたたかくなってまいりましたがまだ風が冷たく服装に迷う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私達は5月の留学へ向けて準備を始めているのですが全く終わる気配がありません 毎度の事ですが出発前日ギリギリまで荷造りをしています…

カレーライス

こんにちは。小野幸恵です。今朝のニュースで札幌の桜の開花予想日は4月21日と言ってました🌸いよいよ本格的に春ですね! 火曜日から学校給食が始まりました。初日のメニューはカレーライスだったんですが、一昨日のネットニュースで小学1年生の最初のメニュ…

赤くなったよ!

こんにちは! 三宅聖子です。 以前紹介したヒペリカム、赤くなりました。 ↓この黄色いお花が... ↓赤い実になりました。 毎日水を取り替えて私なりに大事に育てているので、小さな事ですが嬉しいです。 さて、「春だなぁと思う事」という事なんですが、やはり…

匂い

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマの、”春だなぁと思うこと”ですが、 スタッフ皆のお話が色々出揃いましたね 書くことがなくなってきましたが(笑)・・・。 「春のにおい」で感じますね!春だけではなく、 四季それぞれに言えてしまうかもしれま…

目が痒い

どうも、結城です。 気温がもう20度近くまで上がるようになりました。 これだけ暖かくなるのが早いのなら、桜が咲くのも早いんでしょうか? 地元・室蘭では咲いている桜があるみたいです。 春を感じること ①目が痒くなる 花粉が原因な気もします。ですが、Ya…

元気に行ってます

こんにちは。小野幸恵です。 水曜日に入学式があり、昨日から学校に通っています。昨日は校門前まで一緒に行きましたが、今朝は1人で行きたい!と、家から1人で張り切って出かけて行きました。3年前、保育園を移ったときのグズりようが半端じゃなかったので…

《春を感じること》北海道の春はどこにある? 【冬が厳しいからこそ、春の訪れの感動も大きい!】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 4月になり1週間ほど経ちます。 北海道はまだ肌寒いですが、 春の訪れは確実に来ているのを感じます。 今日のテーマは『春だなぁ…を感じること』です。 僕が感じる北海道の春をご紹介します。 〜〜〜〜〜〜〜…

Spring

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のテーマ、春だなぁと思うことは、 いち早く、お肌が”かゆかゆ”になることで春を 感じますあとは、アレルギー的な咳も少々・・・。 数年、鼻の症状は落ち着いているのでそれほど 辛くはありません。 花粉や雪解けと共に出…

フリーダンスのお知らせ

フリーダンスのお知らせ 4月のフリーダンスのお知らせ 4月のフリーダンスの日程が決まりました✨ 4月27日(水) 10:00〜11:30 時計台前スクール 申込は4月11日(月)からとなっております!! 皆様のお越しをお待ちしております!

春といえば

こんばんは!大西です。 昨日はアマチュア競技会が花川北コミュニティーセンターでありましたね! 当教室からもたくさんの方が参加していました(我々は仕事の為見に行けませんでしたが) 当日の様子はこちらから見ることができます! よくよく見ると当教室…

春ですね

こんにちは。小野幸恵です。 更新1日遅れました。一昨日で保育園が終わり、昨日は入学受付で小学校へ行ってきました。 そして今日から児童館に行ってます。少し緊張しながらも、ワクワクしている様子です。私もお弁当作りや名前付けなど、何となく気忙しいで…

良いものは良い。

最近生徒さんからの紹介でとあるパン屋さんに行ってきました。 「乃が美」さんや「に志かわ」さんのような角食も好きなのですが、実はクロワッサンも好きなんです。 偶然にも生徒さんとパンについて話をしていたら「クロワッサンが好き」という事を知り、お…