佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

カレーライス

こんにちは。小野幸恵です。
今朝のニュースで札幌の桜の開花予想日は4月21日と言ってました🌸いよいよ本格的に春ですね!


火曜日から学校給食が始まりました。
初日のメニューはカレーライスだったんですが、一昨日のネットニュースで小学1年生の最初のメニューは全国的にカレーライスの所が多いという記事がありました。
理由は
①子供が家庭でも食べ慣れている
②盛りつけ、配膳が比較的簡単
③4月は新人調理師さんが多い為、作りやすいのでgood
という事らしいです。なるほど!
美咲に給食のカレー美味しかった?と聞いてみたら「辛くて半分しか食べられなかった」そうです。
確かにうちで作るカレーはバーモンドカレーの甘口を使ってるので辛さは0なのかも。保育園のカレーも全く辛くなかったようなので、美咲にしたらカレーは辛いという認識が無かったのかもしれません。

f:id:stds_blog:20220415114904j:image
ちなみに大人用には中辛ルーを使っています。ルーのメーカーのこだわりは特になく、その時安売りしているのを使うので、味は毎回微妙に違っていると思います。

入れる具はじゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉で至ってシンプルです。


という事で今回のテーマは『カレーは甘口派?辛口派?激辛派?』
お気に入りのルーや入れる食材、美味しいカレー屋さん等など…カレーを語りましょう!