佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今日の夢とお気に入りカレーの話

久しぶりに山🏔に行きたいなぁ…。

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今日はこんな青い洞窟にいる夢と、そこから抜け出して?広々とした湖を見渡している夢をみました。

強く印象に残る夢を見た時は夢占いで意味を調べたりするんですが、いい意味が書いてあったり悪い意味が書いてあったり…よく分からない事が多いです。

でも今日は洞窟にいたけど不安な気持ちとか嫌な感情はなかったし、湖は清々しい気持ちで見ていたような気がするので、(無理矢理)いい夢と捉えておこうと思います。

 

バトンリレー、今回のテーマ《カレーは甘口派?辛口派?激辛派?》

以前は中辛ばかりでしたが一度辛口にしてみたら美味しくてそれ以来辛口派です。

熟カレーと東光ストアブランドのこちらがお気に入りです。

 

 

 

そして最近は鶏ひき肉を使ったキーマカレーを作る事が多いです。

鶏むね肉と鶏もも肉のひき肉を半々にするのと、少し手間はかかりますが肉を軽く下茹でして余計な油と臭みを取ってから作ると美味しいかな~なんて思ってます。

トッピングにゆで卵や焼いたナスやパプリカをのせると気分もあがります↗

書いてたらカレーが食べたくなって来ました😋