佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

小野幸恵です。 2022年もいよいよ残り1日になりましたね。今年も大変お世話になりありがとうございました❗️佐藤先生から教室を引継ぎ2年目の年は、まだまだ未熟でご迷惑をおかけする事も多々あったかと思いますが、生徒さんやスタッフの皆んなに助けてもらい…

《2023の目標》次の一年も、平穏に過ごしたい

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのKyrie kimが撮影した写真 今日は12/29でもうすぐ2022年もおしまいです。 今年はダンスにおいてはわりと色々復活してきて 忙しい一年に感じました。 来年はコロナの規制も春には無くなるというニュー…

2023年の目標

どうも、結城です。 今年の営業も残すこと 1日。 あっという間の一年ですね。。。 2023年の目標 ①手帳をつける マメじゃない性格なので中々継続できず途中で諦めることがこれまで続いてきましたが、数年ぶりに手帳を購入してきました。 無理しないペースで続…

幾千もの困難を超えて

こんにちは!2022年も残すところあと僅かですね!来年年男の大西です 昨日は教室でクリスマスパーティーがありました。 小野先生の挨拶 お越しくださった皆様誠にありがとうございました ムードいっぱい時間たっぷりのダンスタイム♪ 聖なる夜に皆様と楽…

水を飲みます

こんにちは。小野幸恵です。 先日子供のクラスでも初めて学級閉鎖になりました。家でどう過ごすのかと思ったら持ち帰ったタブレット端末で、朝の会からしっかりオンライン授業があり、学校行ってるのと同じ位びっしり勉強してました。凄い時代ですね。 そし…

うひょ~

こんばんは!なおみです(^o^)丿 本日は、金曜朝の石橋組サークル、今年最後でした。 メンバーの数名が、豹かぶり(笑)。そして私も なんか嬉しくなっちゃいました 今年も楽しく踊りました 来年も宜しくお願いしま~~~す 教室の年末年始の休業日は、12/29…

気付いてましたか?

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のテーマは「個人的重大ニュース」とのことで、テーマが決まってから二週間ぐらいの間今年何があったかなぁ…ってずっと考えてたんですが、もしかして私って過去を振り返りたくない人なのかも❔❕と気付いた次第です。 でもそ…

漫才とダンスの共通点

おはようございます!めっきり冷え込んできて常夏リゾートでみんなとはしゃぎたい夢をみた大西です。いや〜寒い!燃料代がバカにならないですよね!飛行機安くなれ!!笑(願望出ちゃいましたw) さてさて、昨日はいろいろなビックイベントがありましたね! …

ペット達

こんにちは。小野幸恵です。 【個人的重大ニュース続き】重大ニュースと言うよりは衝撃ニュースですが、それはワラジ虫をペットとして飼ったことです。自他共に認める虫嫌いの私がワラジ虫に餌をあげたり、乾かないように水をあげたり…そうなふうにしている…

《2022年重大ニュース》僕の重大ニュースはこれだ 【世界のニュースから小さなことまで】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのMarkus Winklerが撮影した写真 2022年もあと2週間くらいとなりました。 確かに今年はいろんなニュースが多かった一年でした。 今回のテーマは『個人的重大ニュース』です。 自分自身のニュースとい…

出産は奇跡だ。

こんばんは!なおみです(^o^)丿 今年の個人的重大ニュースは・・・ 石橋先生の妹ちゃんが無事出産したことです 妊娠~出産は、病気ではないけど本当に大変な ことです!私は経験してませんが元看護師という こともありますし、⇓こちらの漫画のファンです(^^…

10大ニュース

どうも、結城です。 昨年の大雪で壊れた(壊した)スノーブラシも買い直したので冬の準備は完了です。 個人的重大ニュース 重大なことはほぼほぼなかったので、一年の出来事を振り返ってみます。 ①1月/冬キャンプ 初めてのテントでの冬キャンプ。 想像以上に…

一歩踏み出さないと続きは見えない...✨

こんにちは!もう一皮剥けたい大西です。 ダンスバカ増やしたい そんな思いで今週日曜日に企画したのが今回の企画✨ Ballroom Workshop 2022 -Basic makes Beauty- です。申し込みはこちらから↓↓ forms.gle この講習会は我々大西組がこれまで9年間かけて集め…

思ひでぽろぽろ。

私達が今住んでいる場所は毎年積雪量が多く、札幌の中心部が全く雪がない時でもこんもり積っていることはざらにあります。が、今年は中央区や南郷教室あたりもわりと早くに積もりましたね☃️そろそろ冬靴を買わないとなあ・・・(確か去年も同じことを書いた…

師走になりましたね

こんにちは。小野幸恵です。 繰り返しになりますが、先日のパーティーでは沢山の方にご協力いただき誠にありがとうございました。ご来場下さいました皆様、ご出演いただいた皆様に心より感謝申し上げます❗️ さて、夏休み中には我が家にもいた朝顔が、こんな…

ブレてません!

こんにちは! 三宅聖子です。 今年は初雪が遅いなぁ…なんて思ってたら、雪と寒さがいっぺんに来て若干身体が対応 しきれていません。 体調を崩したりはしてないですが、とにかく寒さを強く感じる今日この頃です。 アッタカイオフロニツカリタイ…。 ではブロ…

イベント

こんにちは!石橋です。 先日は当教室のパーティーが無事終了しました。 ありがとうございました。 そして次は、12/25(日)南郷教室にて クリスマスパーティーを開催致します 人数限定で行います。残りあと数名分です✨ ブログテーマの、”鍋”ですが、僕はもつ…

ありがとうございました

昨日は『佐藤・小野・三宅ダンススクール舞踏晩餐会2022』に沢山の方にご来場いただき誠にありがとうございました。 また、デモンストレーションにご出演下さいました皆様、ご協力いただきました先生方に心より厚く御礼申し上げます。 代表となり2回目のパー…

つながることで超えていく✨

こんにちは!W杯を見てもう少し身体作りをしようと心に誓った大西です⚽️ 御礼 昨日は当教室の舞踏晩餐会が開催されました。 開会の言葉を隠し撮り ご来場くださった皆様、日頃の成果を発表してくださった皆様、賛助にきてくださった先生方、その他開催にあた…

Giant Killing🔥

先日生徒さんからクロワッサン専門店のクロワッサンを頂きました 私の人生史上とても美味しかった『ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』のクロワッサンの話を覚えていてくださったようで☺️わざわざクロワッサン専門店に並んで買ってきてくださ…

ブラボー!

こんにちは。小野幸恵です。 サッカー日本代表チームがスペインを撃破して決勝トーナメント進出を決めましたね! 今朝早起きして応援していた方も多いでしょうね。 サッカーにはさほど興味がなかった私ですが、気持ちの良いゴールシーンを見たり、解説の人の…

《冬に食べたい鍋料理》意外と親しみがないことに気づいた今 【鍋と自分の関係】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのBecca Tapertが撮影した写真 今日から12月に入り冬の便りも聞かれるようになってきました。 雪はまだ大丈夫そうですが、 周りの木々も冬囲いを済ませて準備万端のようです。 今回のテーマは「冬に食…