佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

思ひでぽろぽろ。

私達が今住んでいる場所は毎年積雪量が多く、札幌の中心部が全く雪がない時でもこんもり積っていることはざらにあります。が、今年は中央区や南郷教室あたりもわりと早くに積もりましたね☃️そろそろ冬靴を買わないとなあ・・・👢(確か去年も同じことを書いたような??)

 

 

 

さて、今回のブログバトン『個人的重大ニュース』ですが、、、、幸恵先生のブログにもあった通り学生の全日本選手権北海道大学が夏冬の二大会ともに🏆団体優勝🏆という快挙を成し遂げた事、更には私達の教え子である“中村 圭佑 & 清水 星那 組”が、夏の大会では総合第3位、冬の大会ではなんと✨🥇優勝🥇✨(スローフォックストロットの部)という成績を勝ち取ってきてくれた事ですね😊

 


ちょうど彼らが優勝したという知らせを聞いたのは当教室のパーティーのプロデモが終わってすぐの事でした。控室に戻ってきた時にどよめきが聞こえ、LIVE配信を見ていた結城先生が「圭佑達優勝しましたよ!!!」と教えてくれました。今の時代はLIVE配信という便利なものがあり、離れていてもまるでそこにいるかのように感じることができるようになって有難い限りです😊

私達の教え子で初めて全日本ファイナリストになってくれたのは、OBOGとなった横城壮太&飯田なつみ組と当時3年生だった中村組でした。

f:id:stds_blog:20221212174734j:imagef:id:stds_blog:20221212174750j:image

 

そんな彼等が3年生の時の雪辱を晴らすために、、、ついに、、、教え子の中で初の優勝を勝ち取ってきてくれました🏆✨

f:id:stds_blog:20221212174807j:image

f:id:stds_blog:20221212174813j:image

f:id:stds_blog:20221212174834j:image

f:id:stds_blog:20221212174839j:image

f:id:stds_blog:20221212174901j:image

 


彼等のオナーダンスをLIVE配信で見た時は堪えきれずに感動の涙を流してしまいました🥲

ついでに感極まって携帯電話の画面に向かって「おめでとう😭✨」と言ってしまいました笑(歳を重ねるごとに涙もろくなったように思います😢)

 


そして彼等が優勝という成績をおさめられたのは、今まで共に切磋琢磨しあってきた仲間の存在が本当に大きかったのもまた事実です😊

 


今回ワルツで第4位の塚田穣太&坂口萌香組(小野先生の教え子)は、スタジオに練習に来たらかかっている曲をとにかくずーーーーっと踊り、無駄な口論は一切せずに練習をし続けられる、まさに練習の虫とは彼らの事でした。

f:id:stds_blog:20221212171046j:image

ここだけの話、私達もそんな彼らの練習の姿勢を参考にしていました😊

 


タンゴで第3位の柴野草大&山下響姫組(三宅先生の教え子)は、私の密かな推しカップル(本人には言ったのでもはや公認?)で、身長はそこまで高くはないものの、ぐんぐん上がっていくスピードとパワフルな動きのキレが素敵なカップルで、いつも聖子先生と彼らの話で盛り上がっていたのはここだけの話です😊

f:id:stds_blog:20221212171235j:image

 


他のお教室に通っている彼らと同期の学生たちも本当によく頑張って最後に大輪の華を咲かせられたと思います🌸4年間本当にお疲れ様でした😊

f:id:stds_blog:20221212174219j:image

 


皆さんの今後の活躍にも期待しております✨

 


ちかるでした。