佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

少年と少女よ、大志を抱け!

 

 

 

12月5日は当教室のパーティーがあり無事盛会裏に終える事ができご参加いただききました皆様、来られなかったけれど応援してくださった皆様、全ての皆様に感謝申し上げます🙇‍♀️

 

 

 

さて、素敵なパーティーの裏では大学生の全日本競技ダンス選手権大会が開催され熱い闘いが繰り広げられていました🔥

 


もう何年前になるか覚えておりませんが私達も大学生から競技ダンスをはじめ、別なリーダー&パートナーとこの全日本選手権(俗にいうインカレ的なもの)に出場していました。

大西先生は成績を出していた選手でしたが、私は全国大会では全く振わず😓今思うと大学時代の悔しい想いが現在の自分の動力源となっているのかもしれません💪✨

さて、そんな私達も今では出場する選手を教える立場となりました。とても感慨深いです。更に今回出場した教え子達から嬉しい知らせが届きました☺️

 


ワルツの部

✨第4位 中村 圭佑 & 清水 星那 組✨

f:id:stds_blog:20211213132137j:image

(※写真はかおりんさんよりいただきました✨)


スローフォックストロットの部

✨第5位 横城 壮太 & 飯田 なつみ組✨

f:id:stds_blog:20211213132208j:image

(※写真はかおりんさんよりいただきました✨)

 

※学生の全日本選手権は夏と冬の2回行われ夏の方は4種目総合戦なのですが冬の方は単科戦なのでこのような結果になります。

 


教え子としてはじめて✨ファイナリスト✨となってくれました。

 


本当に…心から嬉しいです😭こんな想いをさせてくれて感謝しかありません✨

このコロナ禍ということもあり部活動としても個人としても先行きが見えない中ではありましたが、よく諦めずに頑張ってくれたと思います。しかし、私達の心配をよそに彼らに話を聞いても『ここでもう諦めて辞めよう』とか『辛いから辞めよう』とは今まで一度も思わなかったと言いました。私は『ああ、なんて心の綺麗な子達なんだろう。ここまで登りつめられる人とは精神的にも鍛えられ強くなっていくのだな✨』と思いました。そんな教え子の成長に携われることができ嬉しく思います☺️

 


感動と夢を与えてくれてありがとう!✨

私達の中では2組とも優勝でした‼️🏆✨

 

 

 

 


さてブログバトン『好きなクリスマスソング』。

特にこの曲が好き!というのはありませんが、マライア・キャリーの『All I Want for Christmas Is You』とか山下達郎さんの『クリスマスイブ』なんかはよく耳にしていました🎄クリスマスソングではないですが、冬といえば“広瀬香美さん”の曲がスキー場ではエンドレスでずーっとかかっていたのを覚えています。ここ何年もスキー場に行っていないので今はどうなっているかは分からないですが、かかっているといいなあ☺️今どんな曲がスキー場でかかっているか知っている方は教えてください😊

 

 

 

ちかるでした。