佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

愚直にいこう

こんにちは!大西です。

夏の学生全日本競技ダンス選手権大会

昨日は学生の全日本戦がありました💃

ちかる先生は前日からずーっとソワソワしていてw

ことある事に「あーどうなるんだろ、あ〜どうなるんだろ💦」と口にしておりました笑
(まだ前日だってのに心配性なんだから…っと思っておりました大西w)

f:id:stds_blog:20210712124803j:plain
f:id:stds_blog:20210712124811j:plain
愛弟子達 左:横城・飯田組 右:中村・清水組

北海道からは北大と学園から選抜されたメンバーが出場しました✨皆さんお疲れ様でした!

我々が教えている横城・飯田組と中村・清水組も今回選抜メンバーとして出場しまして

なんと結果は  

2組共に 準決勝進出✨

晴れて全国セミファイナリストになりました✨よく頑張った!!

最終予選から準決勝へは 36組→12組 となんと3分の1に減らされるという

荒技っぷりが特徴の学生の全日本戦💃(私も学生時代はここで涙を飲みました😢)

 

この結果にもまだ満足がいっていないのはもちろん、心から喜べるのはチャンピオンだけなのが勝負の世界…

ただ、大切なのは結果よりもそこで得た感動や経験を今後どう活かしていくか

なんではないでしょうか? 

全国の舞台で戦って帰ってきた戦士達の心情や行動の変化に注目しましょう👀

 

そして団体成績も北大は4位となかなかの好成績✨

全8組が最終予選まで行きました(他大学で全8組最終予選まで行った大学はありませんでした!)とりわけ北海道の層の厚さが目立つ大会でした♪

母校の活躍を嬉しく思います♪ これは冬の全日本にも期待ができますね♪

冬は単科戦となるので、各選手の更なる種目へのこだわりを出していきたいところです。

そしてさらに新しい選手が台頭して今回のメンバーを脅かして追い抜いてほしいところです。

 

冬の全日本では団体優勝、個人優勝していけるよう我々もサポートしてあげたいです✨

ひとまず帰ってきたらたくさん褒めてあげたいですね♪

 

大会の様子はインスタグラムで動画が見れるようなので、興味のある方はこちらからご覧ください📲

↓↓↓ 東部日本学生競技ダンス連盟 インスタグラム ページへのリンク↓↓↓

https://instagram.com/tobu_ballroom?utm_medium=copy_link

 

もう一人の自分がほしい瞬間

もう一人の自分が欲しい瞬間…色々ありますよね!!

ひとまず何かにハマるとなかなかやめられないタイプなので

(そこは節度を持てよ!というツッコミはやめてください🙇‍♂️)

何かに熱中しているときにその他の雑事や日常生活に必要なことをやってくれる自分がほしいと思うことがよくあります笑

 

節度を持った大人になれるよう今日も修行します… おしまい