佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

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News!

無料社交ダンス講習会を実施します。

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お申し込みお問い合わせはメールもしくは下記のフォームまで

社交ダンス無料講習会2022~申込フォーム

通常通りレッスンしています

 いつも佐藤・小野・三宅ダンススクールにお越しいただきまことにありがとうございます。現在当スクールは通常通りレッスンしております。今後の状況により変更ある時もあるかもしれませんが、そのときはホームページ等でお知らせいたします。なるべく早い情報発信に努めていきますが、都合により若干の時差が生じることもございます。みなさまにはメールマガジンへのご登録をお願いいたします。(通常週に1回ほど配信しています。)

 

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 なお下記の通りスタッフは感染拡大防止に努めてまいります。みなさまにもご協力いただく事もございますので、出来る範囲でよろしくお願いいたします。

 

  

~最新記事~

 

 

 スタッフの取り組み

  1. レッスンごとに手洗いうがいを行い、清潔を保ちます。
  2. アルコール消毒液を用いて、手指の殺菌消毒を行います。
  3. 定期的に換気を行い、教室内の空気の清浄化を行います。
  4. 消毒薬によるふき取りを1日数回行い
    みなさまがお使いになる手すり、ドアノブなどに消毒を行います。
  5. スタッフはフロアでは常にマスクを着用し、
    飛沫感染の予防に努めます。

 

お越しいただく皆様へのおねがい

  1. 教室へお越しの際は、アルコールでの消毒や手洗いにご協力下さい。
  2. 入室される前に検温を行いますので、ご協力下さい。
    (37.5℃以上の方は休憩後再度検温し、下がらない時はレッスンをご遠慮いただきます。)
  3. 更衣室は1名様ずつご利用ください。
  4. マスクの着用に関するお願い
    • 教室へ来る間やお帰りの際は、マスクをご着用ください。
    • レッスンをお待ちの間も、お飲み物を飲むときなど以外は
      出来るだけ着用願います。
    • レッスン中は着用しても、しなくても、どちらでも構いません。
  5. ソファーに座るときは、お互いに間隔をあけてお座りください。
  6. 教室内の混雑を避けるために、レッスン終了後はお早めにご退室ください。

 

 楽しいダンスを守るために、ご協力よろしくお願いします。
何かお気づきの点等ございましたら、お気軽にスタッフまでお聞きください。
しばらくの間、みなさまにご不便をおかけすると思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

    

レッスンチケットに関して

有効期限が2020/1/1~2020/10/17まで(臨時休業の前日までにご購入いただきましたチケット)の、初級チケット(黄色)および中上級チケット(緑)は、有効期限を無期限といたします。

チケットを使い切るまで有効ですので、大切にお持ちください。そして、みなさまが安心して教室に来ていただけるときに、いつでもレッスン致します。

 

(休業要請終了後にご購入いただいたチケットに関しては、通常通りの有効期限と致します。)

 

なにかご質問等ございましたらお気軽にスタッフまでお聞きください。

 

 

レッスンの当日キャンセル料に関して

 しばらくの間レッスンの当日キャンセル料を頂かないことにいたします。

 

レッスン当日に体調などに不安がございましたら、遠慮なくお電話いただければ、キャンセル料は頂きません。
(連絡なしで無断キャンセルの場合は通常通り頂くことになります。)

 

 

 

 

なにかご質問等ございましたらお気軽にスタッフまでお聞きください。

 

 

 

スタッフも毎日検温するなど健康管理を徹底し、毎日のレッスンに臨みますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

佐藤・小野・三宅ダンススクール スタッフ一同

 

 

好きなダンスは生命力が爆発しているダンスです💥

こんにちは!大西です。

ライジング戦 表彰式後の一枚

早いものでイギリスに来てから2週間以上経過し、

気づいたら今渡英留学も折り返し地点を過ぎておりました🇬🇧

 

この頃更新をサボってしまい皆様にはご心配おかけしました🙇‍♂️

こちらに来て、パワーをもらって元気になってきました!!(元気なかったんかい笑)

 

さて、昨日一昨日とブラックプールの前哨戦である

Ultimate Challenge という大会に出場してきました。

結果は

ライジング 5位入賞(日本人最高位✨)

ファイナリスト集合写真

オープン 準決勝進出

でした!

良い手応えと課題、そして何と言ってもエネルギーをたくさんもらえました!

海外ダンサーたちの圧倒的なエナジー、パワー、パッションを会場全体から感じ

これがダンスだ!生きてる!!って感じです❤️‍🔥

会場にいるだけで、生命力がビシビシ伝わってきてこちらも元気をもらえるんです!!

本当にすごいわ〜 

そして自分も人に元気を与えられる存在でありたい!

っと強く思った次第でございます!

そのためには、たくさん食べてたくさん寝てたくさん踊る!

残りの留学の時間も一生懸命二人で駆け抜けます!

 

具合の悪い時に食べるものは

私も小野先生と同じで、好きなものを食べるです!!

カレー、焼肉、お米、肉系、、、、揚げたらキリがないですが、

体調悪いなって思ったらとりあえずガツガツなんでも食べます笑

そしたら大抵のことは治りますね😁

 

以上久々の投稿でした🙇‍♂️

大西

好きな物を食べる

こんにちは。小野幸恵です。
 
具合悪い時の食べ物の話

〜小野先生バージョン〜


まだ結婚して間もない頃、小野先生が熱を出した時、お粥かうどんどっちが良いか聞いたら、ハンバーグが食べたいと言われてびっくりした思い出があります。
小野先生いわく、具合が悪く食欲がない時には好きな食べ物を食べたいのだそう。
それも一理ありですが、まだハンバーグを食べれるくらいは元気だったという事でしょうか。
多少具合悪くてもビールをお休みする事もほとんどありませんでしたが、今日はやめとこうという時が本格的に具合悪いサインでした。
そんな感じなので、週に一回の休肝日を作るようひたすら言っても聞く耳持たずだったのに、今年に入ってから美咲に『木曜日はビール飲んじゃダメ』と貼り紙されると、ちゃんと守っているのです。それどころか最近では木曜じゃ無くてもほとんど飲まず麦茶ばっかり飲んでます。
それはそれで大丈夫⁈と思いましたが少し健康意識が高まってきたようで良かったです!
話それましたが、「具合が悪い時には好きな物を食べたい」by小野栄治でした。

 

《具合の悪いときに何食べる?》体力を回復するために食べるもの3選 【自分の状態に合わせて、体を回復させる方法】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。



季節の変わり目などに体調がすぐれない時があります。

 

特に今は体調管理が大事なので

気をつけている人も多いのではないでしょうか。

 

やはり病気になってから直すより

予防の方が圧倒的に楽で効率もいいです。

 

そのためには少しでも具合の悪い気がした時に

早めに対処することが大切だと思います。

 

今日は僕が具合が悪く感じる時に食べるもの3選を

ご紹介していきたいと思います。

 

それでは参りましょう。

 

その1 元気がない時は炭水化物



具合が悪くなる時に圧倒的に多いのは

疲れている時だと思います。

 

つまり体がエネルギー部奥に陥っている時。

 

そんな時はやはり一番燃料になりやすい

炭水化物を多めに取るようにします。

 

最近は特に練習も多くないので

炭水化物も少なめになります。

 

ですが、たまに体力というか

燃料不足に感じる時もあります。

 

そんな時は炭水化物を多めに取ります。

 

炭水化物はエネルギー源として早く効くので

疲れている時はおすすめです。

 

その2 マルチミネラル&ビタミン

僕は普段からマルチミネラル&ビタミンのサプリを摂っています。

 

これは亜鉛を取ると筋トレの効果が出ると聞いて

いろいろ調べているうちに結局これでいいのはと思ったからです。

 

通常は1日1錠でいいのですが、

体調が崩れそうに感じる時は夜にも摂取して寝ると

結構いい感じになります。

 

昔はそんなことはなかったのですが、

最近調子が悪くなる前兆として

肌荒れや歯茎の違和感を感じることがあります。

 

これも疲労からくるものらしく皮膚や粘膜に影響が出て

風邪などを引きやすくなるそうです。

 

そうならないように早めにビタミンなどを取ることで

結構乗り切れます。

 

その3 究極の方法 食べない

体が疲れたり具合が悪い時は

体力自体も低下しています。

 

栄養を取らなければならないのは事実ですが、

食べ物を消化するのも体力を使います。

 

とくに夜寝る前に食べると内臓が夜に休めないため

疲れが取れにくいと聞いたことがあります。

 

そのため本当に調子が悪い時や

悪くなりそうなときには1食抜いて

寝ることもあります。

 

お腹は空きますが、意外と疲れが取れて

スッキリとすることが多いです。

 

ただ水分は取らないとすぐ足りなくなるので

スポーツドリンクなどを飲んでおくようにしましょう。

 

一番いいのは具合が悪くならないこと

具合話が悪い時の食べ物について書いてきましたが

結局そうなる前に気をつけるのが一番で大事です。

 

そうすれば好きなときに美味しいものを食べて

楽しく過ごすことができると思うからです。

 

いまは季節の変わり目で暑くなる日もあると思います。

 

水分補給に気をつけて

楽しくダンスを踊りましょう。

 

〜まとめ〜『普段の食事が元気を生む』

 

元気が一番🎵

こんにちは!なおみです(^o^)丿

今回のテーマ

”具合悪い時に何を食べる?”

子供の頃は、母がお粥やうどん等を作って

くれました。後はゼリーやポカリスウェット

です。

大人になって、自分で作らなきゃならない時は、

動ける場合は鍋焼きうどんです💦

↑スーパー等に売っている、こんな感じのです。

何もできない時は、飲むゼリーとポカリです😅

 

昔、看護学校で学んでわかりましたが、風邪等で

具合悪くて食べたくない時には、無理して

食べなくて良いということです。

自分の祖父母の、時代なのかな?

「食べなきゃダメだよ!」的な雰囲気が

あったような気がします💦

食欲は、風邪のウイルスが死滅すれば自然に

回復するので無理に食べる必要はないんですよね。

発熱や下痢をしている時には、脱水症状にならない

ように、水分補給は必要ですが。

ただ、子供の場合は自分で管理できないし、場合による

ので、難しいですよね💦

 

具合悪くてもこんな物食べるんだ!?っていうスタッフは、

いるのかなぁ~(笑)。

明日のブログ当番は三宅先生だったと思います。

皆さんお楽しみにぃ~~😁

具合悪い時、何食べますか?

こんにちは。小野幸恵です。 
先週熱を出した娘でしたがすっかり元気になりまた張り切って学校行ってます。


喉の風邪や手足口病口内炎が酷い時でも、お粥や豆腐、アイス、ゼリーなどツルツルと喉越しの良い食べ物は口に出来たのですが、今回は全く食べてくれないので困りました。
最初にお粥を無理やり食べさせたらその後吐いてしまい、それがトラウマになってしまったのかお粥は断固拒否、経口補水液はもちろんポカリやリンゴジュースのような味の付いた飲み物も嫌で口に出来るのは水だけ。
その中で唯一食べれたのが金平糖でした。
金平糖をポリポリ食べて水を飲む、で何とか脱水症状を回避出来た感じです。
何か食べさせたくて、あれは?これは?と躍起になってしまいましたが、それも美咲にストレスだったかなと思ったりしてます😅


ちなみに私が子供のころは風邪をひいて具合が悪い時にはお粥と桃缶が定番でした。
皆さんは具合悪い時に食べる定番の食べ物ってありますか?
今回のテーマは『具合悪い時の食べ物』でお願いします!

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糖分補給に一躍買った金平糖です🍬