佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情が湧いてきた?

こんにちは。小野幸恵です。 カーネーション、もう一輪咲きました。まだ何個か蕾があるので、何色が咲くのか楽しみです。しつこいですが、虫の話カタツムリも増えました。 美咲の愛情はすっかりワラ子からかたつむに移ったようです。昨日、学校で飼っていた…

気が付けばこんな時間っ!

こんにちは! 三宅聖子です。 ブログ当番の事をすーーーーっかり忘れていて、こんな時間になってしまいました 今回のテーマは「捕まえて来て飼った事のある虫など」です。 子供の頃は自然の多い所に住んでいたので、色々飼ったような気がします。 ◆アリ・・…

『なんかマラソンランナーみたいな足になってきたなあ!😎』

↑タイトルの会話文は行きつけの整形外科の医院長先生に言われてとても嬉しかった言葉の一つです ここには幼少の頃よりお世話になっていて、私のアスリートとしての身体を気遣いいつもとても親身になって治療をしていただいております 小さい頃は親に連れて行…

無重力体験

こんにちは!なおみです(^o^)丿 8月の某日の写真です2日間の夏休みで科学館に行きました。 プラネタリウムがとても好きなので、満喫しましたよ~ 体験型も物など色々あって夢中になって遊んで しまいました(笑)。 あっという間に時間が過ぎてました~。 ま…

TOE-GA

どうも、結城です。 三連休は雨の日が多かったですね。 雨の日は体をゆっくり休められて、それはそれで良い過ごし方ができました。 とはいえ来週末は晴れてくれると嬉しいですが! 足の指を使う 何回か前のブログで書きましたが、 stds.hatenablog.com 最近…

二身一体を目指した先にあるものは。。。

こんばんは!!大西です。 秋のコンペシーズン第二弾は大阪で行われたJBDF全日本選手権大会! 結果は準決勝第9位でした!悔しい!! ちかるさんのニュードレス決勝コール前の整列 なかなかファイナルにあがれず悔しい限りですが 自分達の中ではいいチャレン…

新しいお仲間

こんにちは。小野幸恵です。春先に種をまいたカーネーション、やっと一輪咲きました❗️ そして我が家のワラジ虫(ワラ子とワラジ郎)は今日も健在です。更に昨日新たな仲間がやってきました。ブログを見た生徒さんが小さな小さなカタツムリを小瓶に入れて持っ…

《むしに関するお話》埼玉で買ったことがある虫さんをご紹介 【虫さんの写真は登場しません】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 北海道は夏の暑さも過ぎ去り 秋が深まってきている感じがします。 秋はスズムシやこおろぎなどなく虫が増えて 秋の雰囲気を醸し出しています。 今回のテーマは「捕まえて買ったことのある虫」です。 ちなみに…

知的好奇心が旺盛だった頃

こんにちは!なおみです(^o^)丿 それでは今回のブログテーマ ”捕まえてきて飼った事のある虫など” 幼い頃、父と姉妹とカエルの卵を公園の池から持って 帰ってきて、おたまじゃくしになった所で 戻しに行きました。 育っていく様子が面白くて、おたまじゃくし…

コンペ初戦 ギャラクシーマスターズ選手権を終えて。。。そしてクイーンエリザベス2世

こんばんは!大西です。 秋のコンペ初戦は東京でJCF主催のギャラクシーマスターズ選手権に出場しました。( 2度目の出場) ビューティフル飛天の間✨ 運営してくださったJCFの役員の先生方、素敵な大会をありがとうございました!! そして結果は準決勝 決勝…

想定外の出来事

こんにちは。小野幸恵です。 ダンゴムシの続報家の周りや近所の公園を探してもダンゴムシは見つかりませんでした。 日曜日は午後から私の実家へ行ったので、花壇や畑など探しまくりましたが、いるのはワラジ虫ばかりです。私「ダンゴムシ、見つからないね。…

Throw back 2021⏰

2021年9月 ロンドンにて そういえば去年の今頃、コロナ大流行の中ロンドン行きを決意し行きましたね 沢山のご心配の声もありましたが、今になって思うと『やっぱり行ってよかった☺️』です。 たとえ危険をおかしたとしても自分達のダンスにしっかりと向き合…

今日も秋晴れ☀

こんにちは! 三宅聖子です。 なんとなく気が向いて自宅のカーテンを洗濯したら、レースのカーテンが真っ白✨になりました。 ホント、笑えるぐらい白くなって、それだけ汚れていたという事でもあるのですが気分は良いです⤴⤴⤴ ではブログテーマ「どんな靴履い…

大切な足🐾

こんばんは!なおみです(^o^)丿 シューズの話第二弾。 前回は普段の靴の話でしたが、今回は ダンスシューズは何を履いているかです 長年愛用しているのは、”ケント”です! ダンスを始めた頃は、自分の足に合うシューズが わからず、4ヵ所くらいのダンスメー…

“日本一早い紅葉”のお裾分け

どうも、結城です。 北見のスーパーで買い物中、同じく買い物中であろうマダムに突然 「Are you Japanese?」 と聞かれました。 一応言っておきますね。 「I'm Japanese!」 日本一早い紅葉 日本列島で一番早く紅葉が見ごろになる“大雪山”。 ずっと行きたかっ…

秋のコンペシーズンが始まりますね🌰 〜音を身体で奏でようか〜

こんばんは!大西です! 北海道はすっかり秋ですね 朝晩の風がすっかり涼しいので、着るものをうっかり間違えると風邪ひきそう・・・皆さんも気をつけてくださいね! いよいよ後期のコンペシーズンが各地で始まりましたね♫我々も今週末から大会が始まるので…

衝撃の願い事

こんにちは。小野幸恵です。 数日前、娘が学校から帰るなり、「ダンゴムシ飼いたい!」と言い出しました。私「はぁ〜⁈」娘「お願〜い」あなた、コバエでキャーキャー言ってますよね?せっかく遊びに行った公園でもトンボがいただけでテンション下がって帰っ…

《靴のお話》僕が履いてきたいろんな靴 【地面と自分の間にあるものにはお金を惜しまない方がいい】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 みなさんは普段どんな靴を履いていますか? 踊る時はダンスシューズ、革靴やスニーカー ヒール、長靴など様々なものがあります。 今日は靴について思うがままに お話しします。 ダンスシューズはいろいろ履い…

シューズ

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のブログテーマ”どんな靴履いてますか”ですが、 ”スニーカー”です! プロになる前は、ヒールの高い靴や、夏はサンダル等 履いていましたが(かれこれ13年前?)、もうずっと スニーカー生活です。 外で歩いたり走ったりし…

Breathe deeply

どうも、結城です。 前回のブログリレーを書き忘れていたので連続で書いちゃいます。 stds.hatenablog.com 個人的なお知らせですが、 9月12日(月)、19日(月)、20日(火) の三日間お休みをいただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m (教室は通常通り…

"Back To Nature"

どうも、結城です。 先日はまた銭函天狗山に行ってきました。 天気も良くてとても気持ちよく歩けました! そろそろ紅葉が始まってきますね。 秋の山も楽しんでいきたいです。 最近の目標 ①脱・扁平足 大学生の頃気づいた時には扁平足になっていました。 高校…

コンフォートゾーンから出ないことには発展はない

こんにちは!大西です! 大型の台風が来ておりますが、みなさんの周りは大丈夫でしょうか?? パキスタンの洪水といい、、、、異常気象が世界各地で起こっていますね 9月に入りまして、いよいよ後期のコンペシーズンが近づいてきております。 我々もこの夏…

靴の日

こんにちは。小野幸恵です。 9月に入り今日は爽やかなお天気でしたね。お天気なので今朝美咲のスニーカーを洗い、ベランダに干して出かけましたが、夕方、まだ乾いていませんでした。真夏なら、からっからに乾くんですが、やはりここでも秋が来てるなと思い…

走れメロス

こんばんは!石橋です。 ”夏の終わりを感じる時”というお題ですが、 色々ありますが、夏の甲子園が終わった時とか ビアガーデンが終わった時とか北海道マラソンが 終わった時ですかねぇ。 甲子園やマラソンを見てると走りたくなってきますね。 ということで…

今日から9月

こんにちは! 三宅聖子です。 今日から9月ですね。 今年の夏は去年に比べて比較的過ごしやすい日が多くて助かりました 自宅は南東向きなのですが、朝日が入って午前中から気温がぐんぐんと上がり家に居られない~なんて日や、帰宅後に風がなくて家が涼しくな…