佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

知的好奇心が旺盛だった頃

こんにちは!なおみです(^o^)丿

それでは今回のブログテーマ

”捕まえてきて飼った事のある虫など”

幼い頃、父と姉妹とカエルの卵を公園の池から持って

帰ってきて、おたまじゃくしになった所で

戻しに行きました。

育っていく様子が面白くて、おたまじゃくしも

とても可愛く感じた記憶があります。子供の頃も

カエルは得意ではありませんでしたが、

おたまじゃくしは大丈夫でした。

幼いころは、ある程度虫を触ったりして

ましたが、今は全くだめです。

子供は知的好奇心が旺盛だからという事

らしいですが。

しかも嫌いなのに小さい虫でもすぐに見つけて

しまいます。というか、嫌いだからこそ

警戒してるから見つけてしまうんでしょうね(笑)。

秋も虫が多いので気を付けたいと思います。