佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さ対策☃️

どうも石橋ですm(__)m 部屋の窓にビニールカーテンをつけて寒気を防いでます️ そして、余ったビニールカーテンを切って折り畳んで換気口?外の空気が入ってくる所を封鎖してます 結構、暖かさ変わりました️ 外ではこれを着けてます!! なんて言う名前何でし…

いつかfish & chipsを手作りしてみたい🐟

さて、イギリス留学よもやま話でもしましょうか 基本的に留学中は節約と体調管理の為に自炊をしていますその為、今やスーツケース一個の内半分以上は日本の調味料や食材でいっぱいになっております(最近はお米も持参笑) 向こうでは外食は高く、しっかり下…

スキー三昧

こんにちは。小野幸恵です。 先週のブログを読んだ生徒さんから,二の腕にカイロを貼ると指先も暖かいらしいという情報をいただき、早速翌日の登校見守りの時に試してみました。すると…その日は少し気温も高かったのもあるのかもしれませんが、前日よりは少…

【寒さ対策】はとにかく着込んでカイロを持参

こんにちは 小野栄治です。 テーマは、【寒さ対策】 今思うと、子供の頃から冬になると手の指、足の指が冷えて特に雪遊びをしているときは、霜焼けになって帰ってきた記憶があります。昔どうしていたかは、覚えていませんが仕方がないと思って諦めていたと思…

《寒さ対策》部屋の中で寒い時は足を暖かくする 【頭寒足熱は正しい】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのSpencer Backmanが撮影した写真 今年は暖冬とは言え冬は寒いです。 僕は暑いより寒い方が断然我慢できるというか気にならないのですが、 手足の冷えは昔からで結構大変と言えば大変です。 今日は僕…

北海道の冬

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマ”冬の寒さ対策”! 子供の頃は外で雪の中、何時間も遊びましたが、 寒がりな私はそもそも社会人になってからは、 ウインタースポーツ卒業してますw。 時々石橋先生と冬でもウォーキングする程度でしょうか。 その…

情熱の宿る場所

こんにちは!!イギリスの嵐に見舞われている大西です️ 寒さよりも風がすごい! 今回の目的の一つであったUK戦が終わりました UK戦結果報告 美しくショーアップされたUKの会場 ダンスに熱中するための仕掛けが随所に散りばめられています 世界中からダンサー…

昔は霜焼けになりながらも遊んだけど…今は無理

こんにちは。小野幸恵です。 昨日藻岩山スキー場へ行って来ました。今回は雪もたっぷり積もり雪質バッチリでしたが、昨日はとにかく寒かった❄️寒さ対策でホッカイロを沢山貼り付けて行ったので、身体はまあまあ大丈夫でしたが、手足の指先が冷たくて、美咲の…

俺のお正月休み

どうも、結城です。 週の初めの大雪は結構大変でしたね。 「今も降り続けてるし明日まとめてやろう」と1日雪かきをサボったら、床が圧縮されて雪かきがかなり大変でした。。。 こまめにやるのが正解ですね。 OOY~俺のお正月休み23-24~ ここ数年のお正月休み…

神ハンドクリーム✋✨

こんにちは! 三宅聖子です。 少し前に使ったハンドクリームが超絶肌に合わなくて、手がガッサガサになってしまいました。 割と体や肌は丈夫な方なのですがたまにあるんですよね。 これは早く何とかしなくてはいけないと思ってドラッグストアに行き、選んだ…

はてっ?!🤔

こんばんは、石橋です 早速ですが何日か前にブログに書こうと思っていた事を・・・全然思い出せない ということでそれでわ✋ とはいきませんね 思い出したら書きます✏️ 気を取り直して今年の抱負 誰よりも一番元気に踊るにします 昔はとくかく動く事だけ考え…

Brave heart❤️‍🔥

早いもので留学も折り返し地点に差し掛かりました こうして毎日自分達のダンスにひたすら向き合える時間というのはなんて尊いものなのでしょう。本当にこの時間を大西先生と共に過ごしてきて良かったなぁとしみじみ考えている今日この頃です。 最近はハード…

姿勢は大事

こんにちは。小野幸恵です。雪降りましたね。昨日、今日は雪かきでいい汗かきました。 小2の娘の今年の目標はずばり『チャレンジ』 習字教室で書いたそうです。 今年は色んな事にチャレンジしてみたい!だそうです。素晴らしい👍 私はこの前書いた通り、今年は…

今年の抱負by小野栄治

こんにちは、小野栄治です。 今年も宜しくお願い致します。 今年の目標は、【慣れだけで行動しない】です。 習慣になっていて考えなくても出来る事いっぱいあると思いますが、これがそもそもいい事なのか?と最近疑問に思えてきています。子供の頃は、良しと…

《Hello 2024》新しい年を迎えて 続けること 始めること 【継続は力なり&心機一転】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのBoliviaInteligenteが撮影した写真 新しい年が始まりましたがみなさんはいかがお過ごしですか。 年が変わったタイミングで今までやっていないことや新しいことを 始める人も多いかもしれません。 僕…

2024今年の抱負

こんにちは!なおみです(^o^)丿 本年も宜しくお願い致します!! お正月休みは1日10時間寝て、 元気いっぱいになりました✨ ということで、今年の抱負は、 ”健康である為に心と身体を鍛える” 今年も競技選手として頑張っていく為 には、身体を鍛えるのはまだ…

ダンスへの情熱をさらに燃やし、チャンスを掴みにいく!大西組の今年の踊りに注目💪😤 #ダンス情熱

こんにちは!雪のイギリスより大西です⛄️ イギリスは北海道に比べるとそこまで気温が下がらないのですが、 ごくたまにこの1月は降るんですよね️ 積もるとスタッドレスタイヤがないイギリスは大ピンチ 事故や大渋滞が起こるので車移動の我々にとっては練習に…

健康第一

こんにちは。小野幸恵です。 今年からブログ当番少しリニューアルしまして、月曜日から金曜日で(ほぼ)毎日更新を目指して参ります。普段はお会いしない方からもパーティーなどでブログ読んでますよと声をかけていただける事があり、嬉しいですスタッフの皆…

Go!2024!

皆様明けましておめでとう御座います本年も例の如くイギリスから新年のご挨拶申し上げます こちら大西組はイギリスに入りはや1週間経ちましたが、前回よりも更にダンスの充実感が増しておりますこれもいつも変わらずに応援してくださっている皆々様のお陰で…

あけましておめでとうございます

こんにちは。小野幸恵です。 本年もどうぞよろしくお願い致します 本日より当教室は営業開始しました。 お正月食べすぎたわ、運動不足だわという方、是非ダンスしにいらして下さいね❗️ 私も毎年ながらお正月食べ過ぎでかなり増量してしまいました。頑張って…

2024年スタート🏃🏻‍♀️

こんにちは! 三宅聖子です。 2024年が始まりました。 今年は新年から色々とびっくりするようなことが起きていますが、自分の身は自分で守れるようにしておきたいなぁと改めて考え中です。 では、もうお正月休みも終わりですがブログテーマ「お節料理と年越…

今年もよろしくお願いします🙇

どうも、石橋です 皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか 僕はといえば、休み1日目に東急reiホテルでランチバイキングからのいただいたチケットを使ってジャスマックプラザホテルで温泉、温泉旅行気分♨️ あとは・・・いつも通りでしたが大分ゆっくりでき…

天気が良かったら今日は三角山に行っているでしょう・・・。(予約投稿)

どうも、結城です。 あけましておめでとうございます!! 昨年は山登りブログなどを見ていただきありがとうございました!! 今年も同じような感じでいくのではないかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします!! ホームマウンテン この間三角山(正確に…

憧れるのを辞めましょう❤️‍🔥

こんにちは!明けましておめでとう御座います 今年の年明けは上空だった大西です☁️。 昨年は大変お世話になりました。また本年もどうぞ宜しくお願い致します‍♀️ そして、到着してから知ったのですが、石川県沖の大地震、、、被災された方々にはお見舞い申し…