佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

いつかfish & chipsを手作りしてみたい🐟

さて、イギリス留学よもやま話でもしましょうか📖

 


基本的に留学中は節約と体調管理の為に自炊をしています🍚その為、今やスーツケース一個の内半分以上は日本の調味料や食材でいっぱいになっております🧂(最近はお米も持参笑)

向こうでは外食は高く、しっかり下調べしてから行かないと痛い目を見ることがあります🤔(幸い私達はありませんが💦)

 


そんな私ですが、偶々イギリスのソウルフード(?)fish & chipsで当たりを引きました🎯

 


このお店を発見したのが去年。

f:id:stds_blog:20240130140717j:image

(↑これがボロー駅にある“ボローマーケット”)

f:id:stds_blog:20240130140713j:image

(↑大西先生と私と中村君)

当時北海道大学4年生だった中村君が本場のダンスが見たいという事でイギリスへ単独でやってきた時に、『折角来たならイギリスらしいものを食べてみよう!』という事で、有名なボローマーケットという市場へ行ってきました🇬🇧その際に食べたこちらのfish & chipsがとても美味しかったのです🤤

も〜fishが“サクッカリッじゅわっ”という食感で、且つchipsも時間が経ってもしなしなにならないでほくほく感が持続している、個人的には概念を覆された嬉しさがありました🤤

 


f:id:stds_blog:20240130140710j:image

(↑このタルタルソースがまた絶品😋)

 


あの時の味が忘れられず、今度はレッスン場から近くにあった本店へ行く事に!期待が膨らみます!🔥🐟🔥

それがこちら↓

 


f:id:stds_blog:20240130140814j:image
f:id:stds_blog:20240130140824j:image
f:id:stds_blog:20240130140821j:image
f:id:stds_blog:20240130140817j:image

 


お味はというと、美味しかったのですが開店直後に行ったからか油が上手く切れておらず“サクッカリッじゅわっ”としたあの食感ではありませんでした😭残念😢

やはり今度は市内のレッスン帰りにボローマーケットにてリベンジしたいと思います🔥

 

 

 

 

 

 

さて、今回のブログテーマ『冬の防寒対策』ですが、私はユニクロヒートテックシリーズにとてもお世話になっております🙇‍♀️

 


一番はじめは普通のヒートテックしかなかったのが、段々と『極暖』『超極暖』とラインナップが増えてきました😊そして肌着からスタートして今や手袋までもヒートテック仕様のものが出ています!凄い!!

 

 

 

ちなみに私はその日の寒さやコーディネートによってパターンを変えて使っています😊

ちょっと厚みのあるニットを着るなら薄手のヒートテックを、シャツや少し通気性のいいものを着る時は極暖のUネック、後は常時着用しているのがヒートテックレッグウォーマーですかね🤔(最近は店頭では売ってないけれど、これがまた良い!また出ないかな?)

 

 

 

雪国育ちとしては本当に良いものが開発されたなぁとしみじみ思っています😊次は何が登場するのかな?楽しみです😎

 

 

 

ちかるでした。