佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

スキー三昧

こんにちは。小野幸恵です。 
先週のブログを読んだ生徒さんから,二の腕にカイロを貼ると指先も暖かいらしいという情報をいただき、早速翌日の登校見守りの時に試してみました。
すると…その日は少し気温も高かったのもあるのかもしれませんが、前日よりは少し冷えなかった様な気がしました😊
情報ありがとうございました!
そして、昨日もスキーに行って来ました。
今回は実家近くのダイナスティースキーリゾート。
私が子供時代からお世話になった地元のスキー場で、当時は後楽園スキー場という名前でしたが、いつのまにかオシャレな名前になってました。
小さなスキー場ですが、子供にはちょうど良く、朝9時半から夕方4時半までお昼ご飯休憩以外はびっしり滑りました。
子供の体力無限大です。

f:id:stds_blog:20240129125142j:image

まだ朝日と言えるような太陽がまぶしかった。

f:id:stds_blog:20240129125438j:image

すっかり日が落ちてナイターの照明がつくまで滑りました。


昨日は温かい日だったので、汗ばむほどでしたが、流石に日が落ちてくるとやっぱり指先が冷たくなりました。


今日は学校のスキー授業だったのですが、保護者のお手伝いがあり、1.2時間目だったので参加して来ました。
スキーの着脱や、転んで起き上がれない子のサポートなんですが、1年生だった去年からみて、2年生になった今年はお手伝いなく、1人で出来る子が増えていて、全体的に色んな事が上手に出来る様になっているようでした。
子供達の成長は凄いですね。

とても良いお天気だったので、子供達は暑い暑い言って手袋を脱ぎ捨ててしまう子もいました。

お手伝いの私はスキー手袋ではゴツくてお世話しにくいので、いつもスキー手袋の中に履いているインナー手袋をつけていたのですが、これがとても優秀で、薄手なので作業しやすいし、あまり中まで浸みたりせず、少し濡れてもすぐ乾くという優れものでした!

最近は昔とは比べ物にならないくらい、色んな物の素材も良くなっているんですね。