佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

昔は霜焼けになりながらも遊んだけど…今は無理

こんにちは。小野幸恵です。 
昨日藻岩山スキー場へ行って来ました。
今回は雪もたっぷり積もり雪質バッチリでしたが、昨日はとにかく寒かった❄️
寒さ対策でホッカイロを沢山貼り付けて行ったので、身体はまあまあ大丈夫でしたが、手足の指先が冷たくて、美咲のテンションもちょっと下がり気味でした。
そして今日から新学期が始まりまったのですが、毎度夏休み、冬休み、春休み明けは久しぶりの登校という事で、保護者が通学路の交差点での見守りをするというボランティアがあります。
私は今日と明日で当たっているので、今朝交通安全の旗を振りながら見守りしましたが、今日も寒くて特に足が冷たくてちょっとしんどかったです。
体の方は沢山着込んで対策できるのですが、手足の冷えはなかなか難しい。
足用のカイロが売ってるのをどこかで見かけたような気がするので、帰りに買えたら明日試してみようかな?
というわけで、今回のトークテーマは『冬の寒さ対策』特に手足の冷えの対策あったら教えて下さい。

 

f:id:stds_blog:20240122131448j:image

藻岩山でもスキー場では当然リフトに乗っていますが、聖子先生や結城先生は足で登るんですよね。凄すぎる!

どんな防寒してるのか聞いてみたい。