佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

段取り8割

こんばんは!大西です! つい先日右内股関節に違和感を感じました このままどんどん悪化していったらどうしよう・・・と心配していたのですが、その心配は杞憂で今日は快調に踊れて一安心✨ それでも何かあったら困るので、いつもケアでお世話になっているほ…

ベンジンが役に立つ

こんにちは。小野幸恵です。大西先生と直美先生のブログでも報告ありました通り、先日全道のダンス大会が無観客ながら開催されました。私も本当に久しぶりに競技会での選手の皆さんの踊りをみる事が出来嬉しかったです!コロナは札幌を中心に全道、全国と大…

断捨離中👗📖👠💄

こんにちは 三宅聖子です。 3年に1回ぐらいのペースで断捨離モードに入ります。今、正に断捨離中です。 断捨離と言っても捨てまくっているわけではなく、 1、捨てる・・・もちろん捨てるものもあります。 2、売る・・・メルカリを利用 3、使う・・・食べる…

スタンダード初決勝入り!

なおみです(^o^)丿 11/22(日)に無観客で全道大会が 開催されました。 結果は、 ラテン 総合5位 スタンダード ヴェニーズワルツ6位、ワルツ7位 でした。 毎年この時期に行われる”道新スポーツ杯”と同様に 単科戦でした。 2種目ですが、初決勝入り! 応…

乾燥が気になる男

どうも、結城です。 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の国内興行収入が「アナと雪の女王」を抜いて歴代三位となったみたいです。 news.yahoo.co.jp ちなみに二位が「タイタニック」、一位は「千と千尋の神隠し」でした。 どこまで行くか楽しみですね! 加湿…

感謝✨

こんばんは大西です。 11月22日 日曜日に豊平区民体育館にて 北海道ダンス選手権大会が開催されました 我々もマスクでの参戦でした ありがたいことに大西組は プロスタンダード部門で優勝させていただくことができました 優勝報告 無観客試合だったので…

コントラチェック

こんにちは。小野幸恵です。 好きなフィガーの二つ目は、コントラチェックです。 これまた、自分が踊るのは全く得意では無いというか、むしろすごく苦手なんですが、リバース回転のフィガーから最後コントラチェックをした時、女性の頭とスカートがフワッと…

《社交ダンスで好きなフィガー》あらためて自分の踊ってきたフィガーを思い返して。

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のお題は「自分の好きなフィガー」 僕も今までいろんなフィガーを踊ってきました。 競技会はもちろんレッスンや みなさんと踊るデモンストレーションで いろんなフィガーを踊ってきました。 またダンス教…

こんばんは!!

なおみです(^o^)丿 バトンリレーの”好きなフィガー”を 発表したいと思います!! 【ラテン】 Samba リバースロール 元世界チャンピオンのリカルド・コッキ組の ロールは、スピーディで簡単そうに楽しく 踊ります!! そして、途中からひょいっと男女逆転する…

この状況でできること

こんばんは!大西です。 近頃は東京だけでなく、北海道もコロナ急増し不安な気持ちになっている方も多いと思います 当教室では、感染対策をさらに徹底して日々笑顔を絶やさず営業をしております。 こまめな消毒・うがい手洗い、そして心身共に健やかにいるこ…

某YouTubeに出ました。

こちらの動画…皆様もうご覧いただけたでしょうか? JBDF北海道プロフェッショナルスタンダードチャンピオンを突撃インタビュー! www.youtube.com タキシード社交男子®️大西亘先生突撃インタビュー www.youtube.com 先日ご指名があり取材をしていただきまし…

紙の加湿器

こんにちは。小野幸恵です。寒くなりましたね。暖房を入れるとさらに乾燥が気になる季節です。コロナの事もあり、今年は加湿器の売れ行きが好調だとか。教室でも加湿器はフル稼働しております。 我が家もリビングは空気清浄機付き加湿器を使っていますが、寝…

鍋の味ランキング~!!

こんにちは 三宅聖子です。 ついに雪が降り、とっても寒くなりました。 最近は時々早く帰宅できる日があるのですが、そんな日はお風呂にゆっくり浸かって温まっています。 ではブログバトンリレー《冬に食べたいもの》 いつも自分の番にはみんなに先に書かれ…

誰の好物!?

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日、小野先生のお母さまが栗ご飯を 作ってきてくれました♪ 栗がゴロゴロと沢山入っていて とても美味しかったです(*^▽^*) 写真の掲載OKと言っていただいたので 載せちゃいます♪ そして冬になると食べたくなるもの。 前回私…

三日坊主の男

どうも、結城です。 最近ハンドソープを少し良いものにしたら手洗いが楽しみになりました。 予防する行動にポジティブになれると思うので結構おすすめです! 三日坊主は悪くない! これは「習慣が10割」という本 に書いてあった言葉です。 習慣が10割 僕はか…

冬に食べたいもの

こんにちは!大西です。 冬に食べたいものは 七輪で食べるお野菜🍄や炙りもの🐟ですね じっくり火の暖かさを感じながら 焼けるのを待つ時間も楽しいですし、 煌々と赤く輝く炭を見ているのも好きです^^ 今年はそういう居酒屋に行けないのがとても残念ですが、 …

気になる広告

こんにちは。小野幸恵です。 今年はオンライン飲み会やオンライン会議などオンライン〇〇と言う言葉がすっかり定着しましたね。ダンス界でもオンラインレッスンやオンライン競技会も行われました。昨日「オンライン〇〇」が新語、流行語大賞にノミネートされ…

《冬に食べたいもの》やはり温かいものか?【最近の食の傾向は一年中温かく】

こんにちは。 冬に食べたいものというお題で 回ってきました。 僕自身はそんなにこれを食べたいなと あまり思わない方です。 栄養と健康に役立つことが 唯一の条件と言ってもいいです。 そのなかで冬に限らず 健康のために食べるようにしているもの 3つをご…

時計台、夜のライトアップ

こんにちは。小野栄治です。 時計台勤務の時は基本的に地下鉄出勤ですが、この前たまたま車で出勤し近くの創世スクエアの地下駐車場に止めてました。いつもより早く帰ることになり時計台の方に歩いて行くときれいにライトアップされている時計台を目にしまし…

雪が降りました

こんにちは!なおみです(^o^)丿 朝、教室に向かっている時に、雪が 降ってきました~。 天気予報通りですね! 【冬に食べたくなる食べ物】 私の中でのランキング 1位 鍋 2位 おでん 3位 皆招楼の肉まん! 鍋やおでんは、人気で定番だと思います♪ 皆招楼の…

明日は文化の日!バルカーカップの日!出たかった!!

どうもこんばんは!大西です。 タイトルに本音がモロに出ちゃっておりますねw 明日は11月3日文化の日 そしてダンス界では言わずと知れた 統一全日本選手権大会の日ですね!! 今年はコロナのせいで昨年の上位12組のみで準決勝から行うとのことで 昨年15…