佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

乾燥が気になる男

どうも、結城です。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の国内興行収入が「アナと雪の女王」を抜いて歴代三位となったみたいです。

news.yahoo.co.jp

ちなみに二位が「タイタニック」、一位は「千と千尋の神隠し」でした。

どこまで行くか楽しみですね!

 

加湿したい!

f:id:stds_blog:20201124152255j:plain

ストーブをつけるようになったら部屋の乾燥が気になってきました。

特に今年はコロ助のこともあるので、より湿度を気にした方がいいんじゃないかと思っております。

家に小さなアロマディフューザーがあるのですが、ちょっと手入れが面倒で・・・。

管理がしやすくて、湿度をいい感じに保てる方法を知っている方がいましたら教えてください!

 

好きなダンスのステップ

トップスピン

理由:名前がかっこいいから

ダンスの教科書を買って、かっこいい名前のフィガーを探した時に知りました。

ちなみにスローフォックストロットのステップです。

実際にやってみると結構(というかかなり?)地味ですが、Evaldas Sodeika・Ieva Zukauskaite組がクイックステップでトップスピンっぽいことをやっていると思います。(1分1秒あたり)


Finland Open 2016 | Evaldas Sodeika - Ieva Zukauskaite | Quickstep

こうみたらかっこいいですね!いつか挑戦してみたいと思います。