佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

筋トレをしよう

こんにちは、結城です。

 

この頃色々なスポーツの再開などの話が出てきましたね。

野球は6/19から、Jリーグは早ければ6月末、海外サッカーも6月中に再開するリーグもあるし、ツールドフランスは8月末かららしいです。情勢によってはまた変わっていくかもしれませんが、少し明るいニュースが入ってきました。

社交ダンスの競技会はまだどうなるかわからないですが、準備しないといけないですね!

 

準備ついでにトレーニングを調べていたんですが、こんなメニューを見つけました。

f:id:stds_blog:20200526212543j:image

どうやらクリスティアーノ・ロナウド選手がやっているフィジカルトレーニングみたいです。(真偽は定かではない)

これを3〜5セットやるみたいですね。

その結果が、

f:id:stds_blog:20200526212753j:image

このボディーですね。

とりあえず今週毎日1セットやってみようと思います!

 

再び回ってきたダンサー動画バトンですが、

今回はこの2カップルを紹介します。

https://youtu.be/9SNl-HYBZFI

Dmitry Zharkov&Olga Kulikova

Evaldas Sodeika&Ieva Zukauskaite

現在のWDSFのスター選手の2組ですが、とても自由なボディーと美しい足の使いが素晴らしいカップルだと思います。

大まかにWDCとWDSFではめざしている方向性は異なっているとは思うんですが、やっぱりダンスの根幹は変わらないんだなーと思わされますね。