佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2014-01-01から1年間の記事一覧

今度こそ!放送日決定!!

なおみです 前回は、吹雪のニュースの為番組内容が一部変更され放送にならずご迷惑をおかけしました 来年になりますが、1/7(水)朝6:20頃からです。宜しくお願いしますm(_ _)m テレビ局からいただいたオンちゃんを教室に飾っておいたらジャンボな先生カップル…

小野栄治です

小野栄治です。 先週、STDSスタッフ旅行で宮崎に行って参りました。 まずは、ホテルのロビーにて レンタカーを借りて片道30分、高千穂に行ってきました。 高千穂峡でボートの上から 天岩戸神社にて 至る所におさい銭箱がありそのたびに小銭を使い無くなり…

放送日変更!

なおみです!吹雪のニュースの為、イチオシモーニングの番組一部変更があり、今日は、放送されませんでしたm(_ _)m わかりしだいお知らせしますm(_ _)m すみませんー!

遅ればせながら…

日めくりカレンダーの端っこに「大雪」と書いてあったのをまったく信じていませんでした。暦どおりに雪って降るんですね~ どうも、ちかるです。 遅ればせながら、このブログを通して皆さまにお礼を申し上げたいと思います。 先月開催されました道新スポーツ…

放送日時決定しました!

直美です。 イチオシモーニングのお弁当ウォッチングの撮影を先日したのてすが、放送日時決まりましたー 12/17(水)、朝の6:20頃からです。多少前後する事あるかもしれませんが、宜しくお願いしまーす 食べてるシーンを撮影されてる時は、緊張しました(笑)

荘司です。

今日は音楽のお話はお休みです。 大事なお知らせがあります。 ①ダイエットに成功しました。 ②札幌の隣町、江別の野幌町にある、佐藤伴幸ダンススクール松村教室は、先輩の松村先生たちが暖簾分けしてもらって経営しているのですが、昨年から松村先生が体調を…

南郷スクールでワルツクラスレッスン!

12月と1月はワルツのクラスレッスンを開催します。 これから寒くなり雪で外で運動もできなくなりますね。 温かい教室でワルツのレッスンを受けてみませんか? 詳しくはこちらをどうぞ なお『ブログ見たよ』で今からでもCDプレゼントの特典ありますよ。

石橋組テレビ出演!

なおみです HTBイチオシモーニングの『お弁当ウォッチング』というコーナーに出演しますー 数分のコーナーですが、日時はっきりしたらお知らせしますので、是非見て下さいー 12月の中旬頃になると思います。 撮影では、ご飯食べてるところ、石橋先生のレッス…

今年もあと1ヶ月ちょっと!!

こんにちは しのぶです 先日の道新スポーツ杯では応援をありがとうございました 1月から産休から復帰し、子供たちの体調が悪く競技会を欠場をしなくてはならない事もあったりドキドキの1年でした(まだあと1ヶ月ちょっとありますが…) 以前のように練習時間…

夢がひとつ叶いました。

三宅です。 遅くなりましたが、先日の道新スポーツ杯ではたくさんの応援本当にありがとうございました。 長年目指してきたものの一つをまた手に入れることができました。 今年の競技会は今回で終わりましたが、もう来年の準備は始まっています。 来年は今年…

プロの技

なおみです。先日は道新スポーツ杯で応援していただいたり、応援の念をおくっていただきましてありがとうございましたm(_ _)m おかげさまで、ラテン、スタンダードともに準決勝に入ることができました ご存知の方もいるかとは思いますが、1年間の成績によっ…

嬉しい事がありました

道新スポーツ杯 準優勝 大西です。 いつも写真を撮ってくださるかおりんさん有難うございます。まさか師匠も一緒に写してくれるとは みなさん応援ありがとうございました!!お陰様で道内の試合で始めて2位を頂くことができました! 昨年のデビュー戦から常…

ステッピーのシールだぁッ(^^)

みなさん、こんにちは 先ほどタカダンスの石崎さんからこれ頂きました‼︎ 社交ダンスのゆるキャラ『ステッピー』君です。 非売品らしいのですが、何かのキャンペーンとかで貰えるのかも? 気になる方はタカダンス栗林製靴店にGO‼︎

お気に入り

なおみです この花なんていうんでしょうかねー? なんか、ふわもこ!って感じで一目惚れしちゃいました もう1つのお気に入りは、オラフでーす 映画館では観れなかったですが、DVDでみましたー。オラフのキャラクター、凄くよかったです。気になって声優は誰…

朝の南郷教室♫

月日は流れ

こんにちは石橋です。 前回そばにハマっていた僕ですが、今回はラーメンの話です 一軒目はススキノのはずれ?にある『えびそば一幻』 行ったのが夜中の1時くらいでしたが、列が店の外まで続いていました エビ味が突然食べたくなってネットで検索して訪れた…

月日が経つのは早いもので…

こんにちは。小野幸恵です。更新遅れてスミマセン。 昨日学生の大会(対東北戦)を見に北大体育館へ行ってきました。 2年生から4年生までの教え子達がたくさん出ていたのですが、それぞれ皆良く頑張っていました 自分もこの体育館で(改築前の古い体育館でし…

我が家の近況報告

こんにちは、森田です。 我が家の近況報告です。 早いもので上の子は3歳、下の子は1歳になりました。 毎日すくすくと育っております。 上の子は、言葉もだいぶ覚えてきて 今日用事をお願いしたら「それ後でする」と返答。 お~ そんなかえしも言えるように…

10月10はフリーダンス!!

みなさん、こんにちは 外を吹く風も冷たくなってきましたね。 こんな時はフリーダンスに参加してあったかくなりましょう! 10月10日(金)18:00~19:00 南郷スクール 当教室スタッフが一生懸命踊ります! またそのあと三宅建史がレッスンする…

猫大好きです!!part2

こんばんは。 三宅聖子です。 すっかり秋になりましたね。 9月ももう少しで終わりそうですが、毎週イベント続きで忙しく過ごしております。 そんな忙しい毎日に癒しを…というわけで、猫クッズをGETしました。 その① 猫のドアップがプリントされたトートバッ…

寒くなってきました。

小野栄治です。 9月も半ばに入り暑かった夏が終わり徐々に秋の気配を感じてきました。 毎年の事ながら夏場は、暑さと水ものを多くとってしまうので食欲が落ちてしまい、パーティーの忙しさもありちょっと痩せてしまいました。 というわけで今晩は幸恵作の大…

クイックステップ クラスレッスン始まります

クイックステップを楽しく覚えてみませんか? 初めての方でも優しく覚えられるようにレッスンします。 クイックステップが好きな方、またやったことない方も大歓迎です。 まずは体験レッスンからどうぞ! 第1回 10月3日(金)3:30~4:30 第2回 …

北海道ドリーミーダンス競技会

なおみです。先ほど大会終了しました。今年は函館で開催されました。 ただいまJR乗ったところです。ダンサーが沢山乗ってます とりあえず写真撮ろうって思って撮影した後に気付きました!三宅先生ー 当教室選手の結果は プロスタンダード三宅組、優勝!! 大…

9月に突入!!

そろそろお部屋の模様替えがしたいな。 アッサローム アライクム!! ちかるです。 え?何、その言葉?!ブログを書くのが久しぶり過ぎて日本語忘れちゃったんじゃないの~?と思われたそこのアナタ!!……違います!(笑) これは、ウズベキスタンの挨拶の言葉で…

ダンスの歴史のお話

ダンスが何処からやってきたのかを始まりから辿ろうとすると、それはそのまま「人はどこからやってきたのか」まで行きついてしまい、そうなるともう「遺伝子的にアフリカ起源でしょ。」とか「あらゆるところで多発的に人類が誕生して淘汰されたのでは?」と…

こんにちは

こんにちは しのぶです 8月ですね・・・ 実は私、最近まで”夏”が来ていることにちょっとだけ 気づいていませんでした 暑い暑いと思い、なぜか今からこんなに暑くて夏になったら どうなるんだろう?と真剣に思っていました 毎朝子供達のお洋服を選ぶとき、今から…

楽しいサークルレッスンに来ませんか?

8月13日(水)、14日(木)にサークルレッスンの体験会を行います。 どなたでもご参加できますのでこの機会にぜひお越しください! 最後にはミニダンスタイムもありますよ♪ サークルを担当する三宅カップルがお相手致します。 詳しくはコチラ↓

ステッピーをご存知ですか?

みなさんこんばんは!! 夏男の大西です。 画像をみてお分かりの方もいらっしゃいますね(^ー゜) そうです彼がかの有名な、ダンス界に生まれたニューゆるキャラ!! その名も『ステッピー』です! かれはペンギン? いや、ツバメです! そしてかなり機敏に動…

おそろい

なおみです! ある日、、、 偶然、色違いの服でした そしてまたある日、、、 偶然、上下似てました リクエストにこたえてノリノリでフュージョンしてくれた優しい幸恵先生です(笑)。 おそろいの服、沢山欲しいですぅー

お知らせです!仲良くシェアレッスン!

1人でレッスンを受けるのは、寂しい、心細い!寂しがり屋さん 毎回決まった時間帯でサークルレッスンに参加するのは難しい、、などなど そんな皆様に! お友達とレッスン代を出し合って、お得に楽しく踊りませんか!? 担当インストラクター、石橋または直…