佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

月日は流れ

こんにちは石橋です。
前回そばにハマっていた僕ですが、今回はラーメンの話です

一軒目はススキノのはずれ?にある『えびそば一幻』
行ったのが夜中の1時くらいでしたが、列が店の外まで続いていました
エビ味が突然食べたくなってネットで検索して訪れたのですが、後日北海道ラーメンランキング2位のお店だと知りました混んでるはずですね
僕は生臭いくらい濃厚なエビ味が好みで、直美先生はあっさりした味の方が好みらしいですが、好みの違う二人共美味い判定でした。さすが人気店です
ちなみに土曜なんかは絶え間なく列ができているようですが、提供時間も早いので思ったより早くラーメンにありつけました(最初に列を見た時あきらめて通り過ぎましただ、近所を一回りしてやっぱり並びました

二軒目はラーメン共和国にある『?』名前忘れてしまいました
肉肉肉肉とやたら肉と書いてあったので、僕にピッタリだと思いはいりました
肉肉肉肉に期待しすぎたのか思ったより肉少ないなとがっかりでしたが、ラーメン屋さんからしてみれば、そんなに肉食べたけりゃ焼肉屋行けって感じですよね
ラーメン共和国のラーメン屋は有名店が入ってるようですが本店と味違うんでしょうか?そこんところが知りたいですね

三軒目は『チャルメラ番長』です
ススキノの有名店だったようですが、今は住宅街の一画にあります
うちのすぐ近くにあるのですが、いつでも行けると思うとなかなか行かないもんですよね行ってみようと思ってから数ヶ月たちやっと来店です
メニューは味噌味のみで普男(ふつお)→カラ男→アツ男→イタ男(裏メニュー)と辛味が増していくメニュー内容です
すごく美味しかったです、久々にまた来たいと思いました

あと1週間ほどで今年最後の競技会です。今年は色々と経験してきたので最後に成果が出るよう頑張ります

でわ
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3