佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

雑草との闘い

こんにちは。小野幸恵です。 
我が家には庭は無く、お隣との間に砂利が敷いてあるくらいなんですが、そこに生える雑草がなかなか手強いです。
ちょっと油断するとすぐボーボーになってしまい、そうなってから抜くと虫がうじゃって出てきたりするので、なるべくこまめに抜くようにしてたのですが、それがなかなか面倒で、今年は春に除草剤を撒いてみました。
除草剤の威力はさすがで、今年は全く草取りをせずにすんだので、もっと早く使えば良かったと思いました。
でも今朝、よく見てみると少し生えてきていました。

f:id:stds_blog:20200925124409j:image


まだこんなんですが、すぐにすくすくと育ってしまうので、近々また第2弾を撒こうと思います。


ラーメンの話
この前書いたように基本的には味噌好きですが、それほどこだわりも無く、食通でも無いので大抵は何処のお店で食べても美味しいと思うのですが、一度だけ「まずい」と思った事がありました。
それはもうだいぶだいぶ前ですが、三宅先生カップルと4人で入った某空港内のとあるラーメン屋さんで、4人とも「…」無言で食し、何とも残念な気持ちになりました。

味噌ラーメンを頼んだのですが、あっさりを通り越した超薄味で、もしかしたらその日たまたま仕込みの人が分量を間違えたのでは?との疑惑も。
その後、度々三宅先生とラーメンの話題になると、あの店不味かったよね〜と語り草になる、それはそれで思い出深い味となりました。
(ちなみにそのお店はとうの昔に無くなりました)