佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

捨てるの苦手です。

こんにちは。小野幸恵です。
【なかなか捨てられない物】

前回書いたように子供の物は基本的になかなか捨てられないです。

写真なんかも子供が生まれてから、携帯の容量は写真データで埋め尽くされています。

同じ様なポーズの写真でもちょっと表情が違っていたりすると削除するのに躊躇して、結局出来ない、みたいな。


三宅先生のように、新しい物を買ったら古い物を捨てるが出来たら、物が増えずいつでもスッキリしていられるのでしょうが、それがなかなか出来ないんですよね。
洋服などは新しい物はよそ行き用、古い物は普段着にとしていまい、タンスに洋服が溜まっていってしまいます。
タンスに入りきらなくなって来て、整理しようと思っても、まだ着れそうだなとか思ってついついまたしまってしまうといういつまでも片付かないタイプです。
あと、紙袋なんかもついつい取って置いてしまいます。
でも包装紙は横着な性格なので、ビリビリに破いてしまうので溜まらないです😆