佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

手作りのオモチャ達

こんにちは。小野幸恵です。
先日、保育園で「お店屋さんごっこ」があり、美咲も沢山お買い物をしてきました。

f:id:stds_blog:20201002113749j:image

 

これらは全て先生と子供達の手作りですが、細かい所までよく出来ていて感心してしまいました。
お店屋さんごっこも前の保育園から合わせると今年で5回目。「大人になるまで取っておいて!」と言われるので、毎年物が増え続けております。

f:id:stds_blog:20201002113810j:image

 

ニンテンドースイッチで遊ぶ美咲。
もちろんこれも段ボール製です。
本物のゲームはまだした事が無いのに、「右、左、逃げろー、あっやられた〜」などと空想のゲームを楽しむ5歳児、みめちゃくちゃ可愛いです❤️
でもそのうち本物のゲームを買ってと言い出すんでしょうね。


私が初めてしたゲームはゲームウォッチモグラ叩きゲームでした。
その後ファミコンのテニスのゲームに夢中になった事を覚えています。
と言う事で、次のリレーのお題は「昔ハマった、あるいは今どハマりしているゲーム」にしたいと思います。