佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ラーメン♬

猫も好きですが、ラーメンも好きです。

 

こんにちは!三宅聖子です。

今回のお題は
《好きなラーメンの味》という事ですが、味噌味、塩味、醤油味、どれでも好きです。

そしてお店で食べるのも、自分で生ラーメンをゆでて作って食べるのも、インスタントラーメン(袋麺)も、カップラーメンも好きです。最近はコンビニのレンチンできるタイプや、冷凍されてるタイプもあり選択肢が増えました。

OLとダンスを掛け持ちしていたころ、仕事で疲れた日はラーメンを食べてから練習に行っていました。なので、私の中ではラーメンは元気の出る食べ物です。

 

ついでなので、思い出のラーメン屋さん。

その①喜多方ラーメン「坂内」 

喜多方ラーメンですが、東京のお店です。

東京でレッスンを受けた後の練習場に移動する前のお腹が空いている時によく食べました。

平たいちぢれ麺で、味噌味でもあっさりしていて、コーンが入っているのがちょっと嬉しいラーメンです。

f:id:stds_blog:20201001123102j:plainf:id:stds_blog:20201001123118j:plain

 

その②イギリスのラーメン屋さん「wagamama」

初めてロンドンに行った時、フラットの近くにあって昼でも夜でもその前を通るたびに大賑わいで、気になって気になって・・・。(後でわかったのですが、イギリス中にあるチェーン店でした。)

最終日も近くなり一度行ってみよう!という事になったのですが、具もスープもラーメンというよりもうどんに近く、不味いとは言わないけど微妙な感じでした。

しかも当時はレートも高く、ラーメン2杯で3500円~4000円ぐらいしたような?気持ち的にも懐的にも痛い思い出です。

(でも試しにもう一度食べてみたい気もする・・・。)

f:id:stds_blog:20201001123133j:plain