佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

衝撃の瞬間

こんにちは。小野幸恵です。
私は虫が大嫌いで、中でも蜘蛛が1番苦手なのですが、この夏目撃した蜘蛛にまつわる衝撃の瞬間を2つご紹介します。
(虫嫌いの方はご注意下さい。写真はありません)

 

その1、大きな蜘蛛がトンボを食べた!

 

小野先生の実家の玄関前に巣を張っていた大きな蜘蛛が、捕まえたトンボをムシャムシャと食べていました。かなり気持ち悪かったですが、中々見た事の無い光景にマジマジと見入ってしまいました。
写真を撮ろうかと思いましたが、あまりの気持ち悪さに、携帯に保存するのは無理〜と思ってやめました。

 

その2、カラスが蜘蛛をパクッと食べた!

 

我が家とお隣りの家との間にブラブラしていたこれまた大きな蜘蛛にカラスが狙いを定めて飛んできて、ぱくっと食べてしまいました!
それはあまり近距離では無かったので気持ち悪さはありませんでしたが、一瞬の出来事にビックリでした。

あぁ、食物連鎖だなぁと思った出来事でした。


リレーのお題の好きなラーメンの味
私は札幌で食べるならやっぱり味噌ラーメンが1番好きですが、福岡に行った時に食べた屋台のとんこつラーメンがすっごく美味しくて、大好きになりました。
細いストレート麺にとんこつスープが絶妙に美味しくて、何杯でも食べられそうな感じでした。
以来、ラーメン屋さんでとんこつラーメンがあると時々頼んでみますが、やっぱり本場九州の味を超える物には出会っていません。
コロナが収まって自由に旅行に行けるようになったらまた九州にも行きたいなぁ。