佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ふわふわとがりがり

こんばんは!石橋です。

夏に食べたい物、それはかき氷。

これに限るでしょう!

最近はふわふわの氷が流行っておりますが、

僕は、がりがりの氷派です。

そして味で言うと、ブルーハワイ味って

あまり見なくなりましたよね~。

今更だけど、ブルーハワイって何の味なんだ?

かき氷ではないですが、コンビニ等で売っている

アイスボックスが大好きです。これ、僕が小学生

位の時から既にあるのですが、昔食べていたやつは、

普通の氷に薄いグレープフルーツ味がついているだけの

ものだったのです。

今は種類も豊富で果汁も濃く、美味しいのは勿論、氷が

砕けやすく工夫されているので、口触りもとても良いです。

 

f:id:stds_blog:20210724220215j:plain

【おまけStory】

夏なので、虫も多く出てきますね。

先日ネットニュースで見たのですが、ゲジゲジという

見た目気持ち悪い虫、実は人に害のある虫を食べてくれる

益虫(人の役に立つ虫)だそうです。

そして注目すべきは、ゲジゲジという名前、見た目から来る

通称で正式な名称は全然違うのだろうと思っていたのですが、

正式名称、なんと「ゲジ」でした!!!😱

おわり。