佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

がんばれ!ニッポン!

こんにちは。小野幸恵です。
暑い日が続いていますね。
今日は祝日で保育園がお休みだったので私もお休みをいただき、大通り公園で水遊びをして来ました。


大通10丁目に五輪のモニュメントがあり、記念にパシャリ

f:id:stds_blog:20210723182228j:image


いよいよオリンピック開幕ですね。
直前になっても様々な問題が発生したり、賛否も色々で大変なオリンピックである事は間違い無いのですが、私は自国開催のオリンピックはやっぱり嬉しいです。
自国と言っても、コロナがあっても無くてもテレビでの観戦にはなりますが、アスリートの皆さんの活躍を見るの楽しみにしています。

 

さて、今日からまたブログテーマ変わります。

ブログローテーションのトップバッターの私がテーマを考えていましたが、最近ネタ切れしてきたのでスタッフにテーマ募集してみました。
今回は聖子先生から提案された「夏に食べたい物」を採用したいと思います。

こう暑いとベタですが、冷たいお素麺をツルツルって食べたいです。
雑貨屋さんで流し素麺の機械が売っていて欲しいなって思いましたが、すぐ飽きるか面倒になって使わなくなるのが目に見えるので止めときました。
そして何より素麺は茹でる時に暑くなっちゃうので、実は案外食べて無いんですよね😅