佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

暑いですね🌞

こんにちは!

三宅聖子です。

 

言っても仕方がないですが、暑い💦ですね。

暑いですが、なんとか工夫して過ごしています(我が家にはクーラーがありません...)

 

一応日中はカーテンを閉め切って出かけるのですが効果があるのかないのか?帰宅すると部屋の中がすごい熱気です。

 

一番きついのがご飯支度をしてガスコンロを使うと、ただでさえ暑い部屋の温度がさらに急上昇⤴⤴⤴して、汗だくになること。

なのでここ2,3日はどうせならと帰宅後にすぐ調理をして(それもコンロを使う時間を出来るだけ短時間に集中。)部屋を暑くし切る作戦に出ています。

 

その後扇風機の前に凍らせたペットボトルを置いて(インターネットで調べたライフハックです。多少効果はあると思います。)部屋を冷やす&換気して、シャワーを浴びて休憩して落ち着いてから食事TIMEです。

 

もう少しは暑い日が続くようですね。皆さんも体調にはお気を付けください!

 

 

バトンリレー「もう一人自分が欲しいと思う瞬間」

最近は面白いYouTubuチャンネルが多いので見たい、録画したTV番組も見たい、新しく買った本が早く読みたい、勉強したい、スマホゲームの続きがやりたい、でも早く寝たい…みたいに時々なります。そんな時はどれも集中できないので、もう一人欲しいかも!です。

 

おまけ…

一週間たってしまいましたが…先日女性スタッフに差し入れをいただきました。

仕事終わりにさっぱり美味しくいただきましたよ。

Hさん、ごちそうさまでした&いつもありがとうございます!

f:id:stds_blog:20210715204315j:plain