佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2015-01-01から1年間の記事一覧

COUNT DOWN!

今年も美味しいお肉を沢山食べたなぁ~ また来年はもっともっと美味しいお肉を食べるぞぉ~!… どうも、大西です!! …と、見せかけてちかるです クリスマスだからといって骨付きお肉をわざわざ買ってきてくれました(笑) かなり大きいお肉なのですが、大西…

準備運動も大事!

みなさん、こんにちは~ 今年ももうすぐ終わりですね。 一年間競技会などで応援していただきありがとうございましたm(__)m 私たちは来年に向けて始動しています。 今は寒いので練習前の準備運動も大事ですね~ 最近はチャコットさんのこのマットを愛用してい…

結城です

こんにちは、結城です! 2015年ももうすぐ終わりますね。 あっという間に時間が過ぎていく気がします。 12月13日から社員研修に行ってきました。 その夜はジェンガをしていました。 真剣なまなざし そんなこんなで楽しい時間を過ごしていました! 今年の営業…

新コンビ再び!?

クリスマス限定デュオ⁉

こんにちは

こんにちは しのぶです あっという間に12月も半ばになってしまいました つい最近にお節料理をいただいた気がするのですが…‥ 一年が過ぎるのが早すぎます 12月!ということで今年もお休みをいただきみんなで旅行に行かせていただきました 北湯沢温泉でお食事…

新ルーティン~Chachacha~

STDSフリーダンス用新ルーティン Chachacha STDSルーティンの続編が登場しました!!!! みんなで覚えてチャチャチャを軽快に踊りましょう♪ 近日中にタンゴの新ルーティンも発表致します!! こうご期待!!

時計台の近くで

札幌市中央区。 教室の近くの一画に、 何やら人だかりが…。 少し近づいてみる。 何かがいる…。 札幌の旅? !!!! !!!!!!! マツコロイド!!!!! インタビューされてた外国人とマツコロイド 時計台とマツコロイド マツコロイド「右ホールドが気に…

太郎?

なおみです しょっちゅう外国に仕事に行く生徒様からのお土産です TAROと書いてあります(笑)。日本にもよくある珍味に似ています そして円筒の容器の方は、マメです。緑の方は、ピリッとワサビ味!辛いの苦手な私もワサビは好きです ということで??いただ…

時計台前スクールからの景色

※画面の揺れを修正しました!すいません。

石橋といえば食べ物の話です

先日の道新スポーツ杯、沢山の応援ありがとうございましたm(__)m 来年は開催されるかわかりませんが10ダンス選手権を目標にスタンダード、ラテンともに来年に向けて充実した練習に取り組んでいきたいと思います 充実した練習に必要なものといえば、腹ごしら…

植田です。

こんにちは、植田です。 先日行われた道新スポーツ杯でスローフォックストロットで準決勝に入りました。 オープンでの準決勝は初めてだったのでとても嬉しかったです。 応援して下さった方ありがとうございました。 来年の競技会も頑張りますので応援の程よ…

道新スポーツ杯結果

なおみです!今年最後の大会が終了しました! 皆さん応援ありがとうございました プロフェッショナル ラテン部門 6位入賞 石橋・澁谷組 プロフェッショナル スタンダード部門 優勝 三宅組 2位 大西・池田組 来年はスタンダードも上を目指して頑張ります! 写…

バルカーカップ 結果報告

おはようございます!大西です。 昨日は東京にて バルカーカップ第16回統一全日本ダンス選手権 出場しました。 結果は最終予選ベスト48でした。 今年が初挑戦だったのですが、分裂している日本の全団体からの選手が一同に揃って踊るこの大会はとても熱気があ…

ハロウィン

こんにちは。小野幸恵です。 今日はハロウィンですね。 ここ近年、ちまたではハロウィンで盛り上がっていますよね。 そんな世の中の流れに乗っかって私もこんな写真を撮ってみました。 娘が誕生して3カ月が経ち、来週は100日を迎えます。 お陰さまで健や…

雪虫

こんにちは、森田です。 初雪も降りいよいよ冬到来な感じですが、初雪といえば雪虫が現れると10日以内には雪が降るという伝説が北海道にはあります。 雪虫とはおしりに白い綿毛をつけてる小さな虫です。少数だとカワイイ感じですが大量発生するとやはりキモ…

結果報告

こんにちは!! 昨日静岡で行われた全日本戦の結果報告です プロフェッショナルスタンダード部門 大西亘 ・ 池田ちかる 優勝 三宅建史・三宅聖子 第五位 でした!! 今後ともスタッフ一同益々精進致しますので、応援よろしくお願い致します!!

もっと

こんにちは。 三宅聖子です。 先日生徒さんから猫好きの私に嬉しいを頂きました。 それがコチラ “人生はもっとニャンとかなる” です。 第一弾の“人生はニャンとかなる”はもう持っているのですが、つい最近、この第二弾が発売されたのを知り、丁度買おうと思…

★期間限定★カップル強化レッスンキャンペーン

★カップル強化キャンペーン実施中★ 期間 10月13日~11月7日 担当 大西亘 又は 池田ちかる 内容 1レッスン 30分 → 45分 (*未入会の方でもご利用できます。) こんばんは!大西です 寒くなってきましたね 年内最後の大会である道新スポーツ杯前…

クリスマスパーティーまでにジャイブマスター!!

みなさん、こんにちは 今年もあと2ヶ月半くらいですね。 今年最後の10ダンスサークルはジャイブです。 パーティで踊れるとスターになるかも!? 曲は「恋人たちのクリスマス」です。 是非お越しくださ~い

小野栄治です

小野栄治です。 今日は、何もない久しぶりの日曜日でした。美咲ちゃんが生まれて2ヶ月半が経ちました。 ちなみに今日は、年末のパーティーに向けて、自分たちのダンスの練習を再開しました。 やはり練習不足で上手く踊れませんでした。もっと練習しなければ…

STDS写真館 おまけ

なおみです!最近は天気が荒れてますね!寒い冬がやってきますねー札幌生まれなのに寒いの苦手です! こちらは、あついですよー!ハーレム! カップルチェンジ!? 道新スポーツ杯に向けて頑張ります(笑)!

COOL 大貴!?

雨模様 水も滴る いい男

またまた かぶりました!

寒くなってきましたね!なおみです 今度はスタッフだけではなく、生徒様も色かぶりです(笑) 写真を載せてよいと言っていただいたので、Kさんをセンターにパシャリ!! ラインもプロデュースしてくれました!! 実は皆、眼鏡っ子です!撮影の時には打ち合わ…

はるばる函館から~

三宅組、石橋組は今日札幌にはいませんが応援してまーす みんな頑張れぃー!

STDS特戦隊!参上!!!

前回のブログにも書きましたが、ついに『修造カレンダー』を買ってしまいました。 どうも、ちかるです。 厳密に言うと私が買ったのではなく、亘先生が買ってくれました。 「カレンダー欲しいなぁ~」という、私のぼやきが聞こえていたらしいです。 心優しき…

筋肉

最近この筋肉を目指して筋トレを始めた結城です! この選手は、ご存知の方も多いと思いますが、 スペインの名門レアル・マドリード、ポルトガル代表のエース クリスティアーノ・ロナウド選手です。 すごい筋肉ですね~ 腹筋も6パックどころか8パックになって…

こんにちは

こんにちは 先週の土曜日の夜からなぜかガラガラ声のしのぶです 子供達が悪さをしても こらー っと大きな声で叱れなくてイマイチ迫力が出ません 本日は 森田浩之&しのぶの期間限定企画レッスンのお知らせです こちらは個人レッスン(25分)4回コースで総額108…

♪北海道ドリーミーダンス競技会結果報告♪

三宅建史・聖子 組 プロフェッショナルスタンダード オープン戦 優勝 三宅組オナーダンス 吉田大輔・三ツ木すみれ 組 プロフェッショナルスタンダード C級戦 優勝 吉田・三ツ木組オナーダンス 皆さんこんにちは 先月誕生日を迎えて一皮むけた大西です 今日…

新ユニット2

以前若手スタッフユニット『東京バナナ~ず』に対抗し新たなユニットが!? 『コロネ~ず』でーす‼️ 今日はピーナッツクリームVer.デスよ(^^) よろしくお願いします。 活動は明日旭川で全力ダンシングです( ̄^ ̄)ゞ

なおみです☺

9/6の日曜日は、旭川で北海道ドリーミーダンス競技会が開催されます。頑張って来ます ということで、ダンベル持ってポーズ! 小野先生のそばで、マッソゥ~~ ぶれない男、小野先生は、仕事に集中しております