佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のワクワクを拡げる

こんにちは!大西です。 蒸し暑い夜が続いておりますね 同期の若代・辰巳ペアとライン電話でお話ししました✨楽しかった〜 札幌の夏がこんなにみ蒸し暑くなるだなんて、、、16年前の私は全然想像していなかったですね。地球温暖化恐るべし、、、 さてさてい…

【8月3日更新】お盆休みのお知らせ

8下記日程でお盆休みを取らせていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 〜お盆休み日程〜 【7月31日現在】 小野C 8月11日(金) 8月12日(土) 三宅C 8月23日(水) 8月24日(木) 石橋C 8月14日(月) 9月18日(月) 大西C 8月14…

脳震盪を侮るな❗️③〜困難は人を強くする〜

またもやブログバトンからやっていこうと思います✍️ 『行列に並べる派ですか?』 ケースバイケースですが、「今すぐ!」「喉から手が出るほど欲しい!」のであれば喜んで並びます。そうでなければ基本的にはスルーしちゃいますね 一時期並びすぎて全然買えな…

水族館は冷んやりでした

こんにちは。小野幸恵です。 昨日で娘の美咲が8歳になりました。誕生日くらい児童館お休みしたいと言われ、モユク札幌の新しい水族館に行ってきました。オープンから1週間なのでまだ混んでいるかな?と思いましたが、それほどでも無く並ばずに入ることが出…

フリーダンスのお知らせ

スペシャルフリーダンスタイム スタッフほぼ全員が集合!2時間たっぷり踊りましょう! こちらは7月31日(月)より受付開始となります いつものフリーダンス ※内容が変更とある場合がございます。その際はブログ、HP等でお知らせいたします。ご了承ください。

《Are you queueing?》並ぶ?並ばない? 両者のメリットとデメリット 【結論:僕は並ばない派】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのMelanie Pongratzが撮影した写真 美味しい料理などを求めて行列に並ぶ人と、ゆっくりと待つことを避ける並ばない人、 それぞれに異なる考え方がありますよね。 今日は私が行列に並ぶことに苦手意識…

ふわもち

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日、石橋先生がホットケーキを作ってくれました! 普段料理は全くしないのですが、ホットケーキを 作ってくれたのは2回目✨ ふわもち食感の作り方を調べて作っていました 確かにふわふわで、食べるともちっとしていました ”…

【Day3】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。 今週は雨が多そうですね! 日曜日行きたいところがあるので晴れて欲しいですね! Day3"いざ福島へ" 気づきました。日焼けで腕が痛い! 昨日ちゃんと日焼け止めを塗ったのに・・・。 どうやら一年前くらいに買った日焼け止めは効果が薄れ…

輪を広げる🪽

こんにちは!昨日久々にボーリングをした大西です 1次会はボーリング 昨日はコロナ禍でしばらく中止となっていた、プロ選手会の行事「親睦会」がありました(実に4年ぶり!) コロナ前は一泊二日で泊まりありの旅行会だったのですが、今回は縮小されての日…

すくまで待つ派

こんにちは。小野幸恵です。 暑い日続きますね。暑さ対策しながら元気に乗り切りましょう! 昨日狸小路に『モユクサッポロ』がオープンしましたね。オシャレなお店が沢山入っていて、中でも水族館が話題のようで、凄い行列が出来ているニュースを見ました。…

身体の中から整えたい

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のテーマは「夏の暑さ対策」ですね。 忘れもしないのはおととしの夏です。 本当に暑かったなぁ…。あの年は毎日暑さ対策に必死でした。 ブログでも訴えてますね。 去年も暑かったようです。日傘の購入を検討していました。 …

遠征準備!!

こんばんは、石橋です 遠征に行く際は、宿泊するホテルを結構入念に調べます️ まずは1番見易いサイトで泊まるホテルの候補を絞ります その後、3つ~多いときは5つ位のサイトを定期的に見て周り、キープしたりキャンセルしたりを繰り返しています同じホテ…

【Day2】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。 あっという間に7月半ば。 最近は蒸し暑い日も多いですね。 Day2"鳥海山編" この日は鳥海山に登るための一日。 コースタイムはおよそ9時間。休憩を入れたらもう少しかかるでしょう。 今までで一番長い行動時間の山行です。 道の駅で起床し…

脳震盪を侮るな❗️②〜天国と地獄は隣合わせ!?〜

実は前回のブログの反響が物凄くて驚きました 生徒さんの方から『ブログ見ました!』と言っていただく事がとても多く、こんなにも沢山の方がブログを見てくださっているのだなあと感動してしまいましたいつもご愛読いただきありがとうございます☺️✨ さて、前…

今年はミニトマト

こんにちは。小野幸恵です。 毎日暑いですね。先日、授業参観で学校に行きましたが、教室の暑い事!冷感タオルを首に巻いたり、水分をこまめにとるようにしないと危ないなと思いました。参観日の帰りに持ち帰って下さいと、また鉢植えが家にやってきました。…

寝る子は元気

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマ、”暑さ対策”ということで よく言われている塩分や水分摂取等は 気を付けていますが、自分の中で特に気を付けて いる事は、睡眠不足にならないようにする事です。 睡眠を優先すると、教室で食べる昼と夜ご飯作り…

《ダンス競技会》夏の競技会での暑さ対策 【スタンダードの男性は暑さ対策は必須 燕尾は暑いんじゃ!】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのEthan Robertsonが撮影した写真 7月も半ばに近づいてきてだんだん暑くなってきます。 この季節の競技会は暑さとの戦いもあります。 とくにスタンダードはあの格好なので 涼しさとは基本的に無縁です…

【Day1】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。 日曜日に旅から戻りました! これからブログに書いていきます! Day1”北海道から旅立つ” 朝5時出港のフェリーに乗るため苫小牧へ向かいます。 車で乗船する場合1時間半前につかないといけないんですよね・・・。 というわけで3時半に着く…

集の利益を考える

こんにちは!大西です。 良太先生が1週間のお休みから帰ってきました こんがり焼けていい男になっていました そんな良太先生から お土産いただきました〜✨ イギリストーストなる青森県民食と奥入瀬ビール どちらもおいしそう トーストは仕事の合間に食べて…

やったね〜🎊&やられた〜👎

こんにちは。小野幸恵です。この前の日曜日、学生の夏の全日本戦があり、教え子の村田涼輔&中溝窓日組と儀同怜&渡邊美結組がそろってファイナル入り、5位、6位と素晴らしい成績を修めました‼️おめでとう 皆んなでONOポーズ決めてくれました そして北大は団体…

衝撃のおいしさ😆

こんにちは! 三宅聖子です。 久々にうさぎカレンダーを紹介。 7月はハチワレうさぎです。ネックレスしてて可愛い タイトルにある”衝撃のおいしさ”ですが、昨日の夜に作ったおかずがとってもおいしくて嬉しくなりました。 それがコチラ↓ youtu.be そもそもな…

近況!!!

皆さん、こんにちは石橋です ラテンもスタンダードも変化してきたかなと挑んだ日本インター、ラテン調子良くスタンダードしっくりこず 5日後の北海道インター、ラテンしっくりこずスタンダード調子良く 上半期の競技会は終了!! 調子良いところで、まだま…

みんな大好き

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今日もアイス日和ですね。 ブログテーマの好きなアイスですが、 じゃ~ん!板チョコアイス✨ ジャイアントコーン✨ 結構チョコ系好きです そしてハーゲンダッツ✨ どれも美味しいですが、マカダミアナッツ好きです コンビニじゃ…

気づけば一年も半分が過ぎました

こんにちは!大西です! 北海道は暑さがじわじわと増してきましたねワイシャツの替えが必要です さて、先週はブログ更新をお休みしましたので、報告が遅くなりましたが、 北海道インターでの応援誠にありがとうございました!! スタジオヒマワリさんからい…

脳震盪を侮るな❗️①

さて今回はブログバトンを先に…『好きなコンビニアイス』についてですが、私はコンビニにアイスを買いに行った時さら〜っと全体を見て一番ときめいた物を買うので、特に好きなものはないですコーンの上にアイスが乗ってるソフトクリームタイプのものやスーパ…