佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

脳震盪を侮るな❗️①

 

 

 

 

さて今回はブログバトンを先に…『好きなコンビニアイス』についてですが、私はコンビニにアイスを買いに行った時さら〜っと全体を見て一番ときめいた物を買うので、特に好きなものはないです🍦コーンの上にアイスが乗ってるソフトクリームタイプのものやスーパーカップのようなカップタイプ、モナカやチューブタイプのものもありますよね🤤暑くなってくると夜遅くてもアイスみたいな冷たいものが欲しくなってきますよね・・・食べすぎませんように😅

 

 

 

さあ、お待たせしました😎(待ってくれている人はいるのか?笑)どのくらいの方に見てもらえているかわかりませんが、今回の留学でした痛〜い経験を自分自身の備忘録としても書かせていただこうと思います。

 

 

 

まずはじめに、6月9日(金)、10日(土)とレッスンを楽しみに待っていてくださった皆様と教室スタッフの皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ありませんでした🙇‍♀️今は中度のムチウチとたまに頭痛があるくらいでなんとか少しずつ回復しております。

 

 

 

今回のブラックプールダンスフェスティバルにおきまして中国人選手(女性)と二度の頭部接触事故による『脳震盪』の症状悪化の為、乗り継ぎ地点であったヘルシンキで搭乗拒否され、予定していた帰国日よりも二日遅れての帰国となりました🙇‍♀️

 

 

 

私達自身もまさか飛行機を下ろされることになるなんて思いもよらず💦あの飛行機のハッチが閉まっていくのを外側から見た事は死ぬまで忘れないでしょう😢(どこからかドナドナが聞こえてきそうでした🐄)

 

f:id:stds_blog:20230703145521j:image

(↑ドナドナが聞こえてきそうな大西先生の背中)

 

 


・・・日付は6/2(金)に遡ります⏳

ブラックプールではプロスタンダード本戦が開催されておりました。波いる強豪選手と競い合うあのフロアはさながら「戦場」とでも言いますか。上手く切り抜けていかなければならないのですが、そこで事件は起こりました。

私はどの時に誰にぶつかったのかは正直にいうとあまり詳しくは覚えておりませんが、大西先生が後々教えてくれて二回とも知っている中国人選手でした。

 

 

 

一度目の接触で私の視界が一瞬ブラックアウトし火花が散ったようにカチン!と音がなったように感じました。二度目はぶつかりそうで咄嗟に目を瞑りましたが当たりはとても強く、今度はゴツン!と音がなったように感じました。

本来であれば一度目にぶつかった時点で医療班のいるところに行けば良かったものの、大会中はアドレナリンも出ていたので違和感を感じつつもそのまま踊り続けてしまいました💃

それが良くなかったのか、その夜、枕に頭をつけるのも痛かったのでソファにもたれ掛かりながら痛みに耐え溢れる涙を拭いながら朝を迎えました😢

 

 

 

翌日フラットに戻るためのドライブの時も体調は思わしくなく、ブレーキの度に私の視界だけがびょーーーんと伸びて戻ってくるというケントデリカットのメガネ現象みたいな事を繰り返し、「このまま私はどうなってしまうのか?」という不安でいっぱいでした。

 

 

 

そうして帰国日まで頭痛と不安を抱えたまま残りの日々を過ごしておりましたが、とある日夢を見ました🙄「私だけ帰国できないでロンドンで手術を受ける」という夢でした💦

こんな状態になるのが生まれてはじめてだったので、相当怖かったのだろうと思います😅(大西先生から見たらいつもと何も変わらないように見えたとのこと🤔)

 

 

 

さぁ、いよいよヒースロー空港から最初の経由地であるフィンランドヘルシンキ空港へ飛びます✈️約3時間くらいの飛行時間。果たして持つのか?!私の頭!!🤯

 

 

 

次回『地獄と天国は隣り合わせ?!』

 

 

 

 


ちかるでした。