佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

人でいう「心技体」は社交ダンスでは「ダンサー・会場・オーディエンス」だと痛感した今大会

こんにちは!イギリスより大西です。

フロア側にて

はい!行ってきましたブラックプールダンスフェスティバル🇬🇧

我々にとっては4回目となるBDF(Blackpool Dance Festivalの略)

 

うーん!結果はダメ😱、、、それでも最高❤️‍🔥な1週間でした。

すんごい刺激がこのブラックプールにはありました。。。。

口では到底言い表せない。。。もどかしい

 

タイトルにも書きましたが、社交ダンスを最高たらしめるのは

もちろん最高を目指すダンサー達が大勢集まることはマストなのですが、

でもそれだけではダメで、、、、

 

研鑽を積んでチャンピオンを目指すダンサーがいて💃

大西組見つかりましたか😀?

それを審査する鋭い目をもったジャッジがいて👨🏼‍🏫

試合をナビゲートする司会がいて🎤

ダンサーが踊るためのオーケストラ及びDJがいて🎷🥁

フロアで輝くダンサーを鼓舞する観客がいて🧔🏼👵🏽

ラテンFMのコンペもありました!みな一様に楽しそう!!!

ダンサーを美しく照らす照明があって🔦

そしてなんといってもダンサーが踊りたくなるような会場が全体を包んで🏛️✨

その全てがウィンターガーデンにはありました。。。

すごかったです。。。さすがでした。。。

 

あっ遅くなりましたが我々の結果は

ライジング部門・・・3次予選

本戦・・・3次予選

と悔しい結果となりました。あそこでもっとああすれば行けたかなぁとか色々反省点はありますが、それでも踊りは今回の渡英でまたしても良くなりました👍

結果は結果としてしっかりと受け止め反省しながらも次に向けてまた邁進していきます✊

 

そしてそして、、、ついに

今週の木曜日の夜に北海道に帰ります✈️

そして金曜日からお仕事復帰しますので、皆様今しばらくお待ちください‼️

それではまた!!

乗りたいジェットコースターなど

富士急ハイランドにあるドドンパやFUJIYAMAには乗ってみたいと思ってます🎢✨

https://www.fujiq.jp/attraction/

また最近よく聞くロングジップラインとかバンジージャンプなんかも気になりますよね!

ニセコになるらしい!(https://yamahack.com/22#content_2 参照