佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

『4000本のヒットを打つには、僕の数字でいうと8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね』byイチロー

皆様お久しぶりです!あっという間の一ヶ月間でしたが、今回もいつも以上に沢山の経験を積ませていただきました…💦

 

 

 

ダンスにおいては積み上げてきた事を一度崩してみたり…また積み上げてみたり…削ってみたり、穴を掘ってみたり…と様々な角度から自分達を見つめ直してみました🙄

抽象的ではありますが結論から言うと、自分達の伸び代はまだまだあると感じました😊この奥深さがまた何とも言えないのがダンスの魅力でもありますよね😊

 

 

 

ダンスの話だけだとあらすじだけでも数日かかりそうなので、今回の経験その①、②をお話しますね☺️

 

 

 

 


『経験その①  はじめての経由便』

皆様ご存知のとおり、今ロシアとウクライナの戦争により普段通る航路が使用できないので燃油が倍近くかかるということと、燃油代の高騰によりそもそものエアフィーが高い、という事で私達もいつもは直行便で飛んでいたのを初めて他の空港を経由するルートにしました✈️(経由便の方が何故か安いのです🙄)

今回のルートはこちら!↓

 


札幌🇯🇵→関空🇯🇵→ヘルシンキ🇫🇮→ヒースロー🇬🇧

 


初めての経由便ということで、私…かなり調べまして😎(調べすぎて大西先生に呆れられました笑)

ヘルシンキに降り立ってからの乗り継ぎルートからラウンジからフィンランド語まで!!(CAさん達と会話できました!😂)実際にヒースローに到着するまではかなり不安でしたが結果は……

 

 


控えめに言ってもヘルシンキ空港、最高でした✈️✨

 


どうやら最近空港自体が新しくなったという事もあるのかとてもキレイ✨

流石は北欧!と言わんばかりの建築物や家具の数々!ちょっと滞在してみたいとすら思ってしまいました💦

特に感動したのが空気が北海道と似ているのとラウンジがとても素敵であったこと😊(個人的に空港のラウンジ巡りをするのが最近の趣味になってきました😊)

f:id:stds_blog:20230606222102j:image

f:id:stds_blog:20230606222104j:image

(↑ヘルシンキヴァンター空港のラウンジ)

乗り継ぎ時間長いなぁと思っていたのですが楽しすぎてあっという間でした😊

この経験で、中々経由便も悪くないなぁと思えたのは良い収穫でした😊

 

 

 

 

 

 

 


『経験その②   宿泊先の移動が多かった』

今回はいつもお世話になっているフラットが満室で数日別なところに宿泊することに!(もしかしたら空くかも?と淡い期待を抱いて他のフラットを予約してなかったので大変でした💦)

結局見つかりましたが(移動日前日に😱)、相場の倍くらいのお値段で放心状態になりました😱高い勉強代となってしまいました💸

加えてブラックプールである大会は開催期間が長い為、出場するセクションによっては最低でも約1週間は滞在することになります💦というわけで今回の移動記録をまとめると↓

 


①いつものフラット

②お高いフラット(でも飼い猫は可愛かった🐈)

③いつものフラット

ブラックプールのフラット

⑤いつものフラット

 


と、ここまで5回も移動していました😅この経験によって少しはタフになれたかもしれません🤔

f:id:stds_blog:20230606222853j:image
f:id:stds_blog:20230606222842j:image
f:id:stds_blog:20230606222835j:image

(↑お高いフラットにいた飼い猫“ソクラテス”)

 

 

やはり人生において旅をしてみないとわからない、見えてこない事なんて沢山ありますね!大変な事もあるし面白い事もあるし…

それもこれも全て私達をサポートしてくださる皆様のお力あっての事なのだと実感しております🥲皆様への『感謝』の気持ちを自分達のダンスにのせて披露できるよう頑張りますので、帰国を楽しみにしていてください😊

 

 

 

 


さて、長くなってしまいましたがブログバトン『絶叫マシーン好きですか?』ですが、好きではありません😭

 


私はどちらかと言うとメリーゴーランドとか回るコーヒーカップとかが好きで、唯一乗れる絶叫系はフリーフォールです😂それでも結構怖いので一緒に乗ってくれる人が沢山いれば行ける程度ですが…💦

 

 

 

 

 

 

帰国に向けての荷造りをしている途中のちかるでした。