佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今年も載せます

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今日は久々にスカッと晴れた🌞気がします。

今朝は教室に来る前に布団を干してきたので(もちろん室内ですよ)、帰ったらフカフカになっていることを期待して一日頑張りたいと思います。

 

さて、6月と言えば南郷通りのニセアカシアが咲き始めました!

という訳で、今年も匂いを吸い込んでおります。

(昨日は曇り空だったので、写真はイマイチです😢)

 

さて、今回のテーマは「絶叫マシン好きですか?」

そうですね、大学生くらいまではそれなりに楽しんでたと思いますが今は無理かなぁ…。

 

初めて乗ったジェットコースターはルスツリゾートの”ループ・ザ・ループ”です。

遊園地が出来たばかりの頃家族で行きました。(この辺、幸恵先生と同世代なので話が被りますね。)

楽しかった記憶もあんまりないんですが、二度と乗りたくないとも思わなかったので、それなりに楽しんだのでしょう。(感情どこ行った?)

 

めちゃめちゃ怖かった記憶があるのは、高校の修学旅行で行ったディズニーランドのスペースマウンテンです。全く予備知識がない状態で乗ったので、ほぼ何も見えない暗闇の中を疾走するのが恐怖でしかなかったです。

(その後、それを知ってて乗ったら楽しめるようになりましたが…)

 

もう乗る機会もないと思いますが、もし乗るとしたら逆さ吊りになったりしないのが良いなと思ったけど、それだと絶叫マシンとは言わないのかな?なんてことを考えながら終わりにしたいと思います。