佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

絶叫マシン並みの・・・

こんばんは!石橋です。

”スキーの思い出”

小学生の頃は、シーズン券を買って毎日のように滑りに

行くくらい好きな時期もあったのですが、良くない思い出の方が多いです。

初めてリフトに乗ったのが小学校の授業だったのですが、高い所ゆらゆらと

進むスキー場のリフトは、絶叫マシンなど苦手な僕にとってかなりの恐怖

でした。

恐怖体験を乗り越え、リフトにも慣れた頃、次の試練はシングルリフトに

乗る事でした。最初はペアリフトでも恐ろしく何とか慣れた所での、あの

小さなシングルリフトは、更にストレスになりました。

もう1つ苦痛だったのが、学校からスキー場までスキーを担いで歩いて行く

事です。小学校の頃は、ひょろひょろだったのでそれもかなりストレスでした。

中学校の授業では、2つのストレスが出現しました。

地元のスキー場はかなり緩やかな斜面だったのですが、中学校のスキー授業で

使うスキー場は、かなりの急斜面。先に書いた通り、絶叫マシンが苦手な僕に

とっては、怖かったです。

もう1つは、スキー靴問題。中学で始めた筋トレのせいなのか、ふくらはぎが

太くなり、自分の靴のサイズより3cmも大きいスキー靴でも入らず、スポーツ

用品店で、ドリルを使って改造してもらってやっと入りました。

ピチピチなので足がずっと痛い中でのスキー授業でした。

・・・というように、思い出してみるとネガティブなものばかりでした。

”今年の抱負”

すみません、今年の抱負を書いてなかったのでここで発表します。

・キレキレに踊る事

・ムキムキになる事

・42キロ走る事

を目指して、健康に過ごします。皆さん、今年も宜しくお願い致します。