佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に最近のブームを紹介

こんにちは! 三宅聖子です。 最近の自分の中でのブームはブロッコリーの蒸し焼きです。 どこで知ったのか忘れましたが(たぶんTwitterだとは思いますが)、トライしてみたらいい感じでした。 フライパンにオリーブオイルをたらしてブロッコリーを並べ、軽く…

ドリーミーダンスフェスティバル2022

こんにちは!なおみです(^o^)丿 日曜日の”ドリーミーダンスフェスティバル”で 私達はスタンダードの殊勲賞を受賞致しました。 オナーダンスではタンゴを踊り、 リレーデモではラテンのチャチャチャを踊らせて 頂きましたm(__)m このような賞を頂き本当にあり…

今日はベトナム戦

どうも、結城です。 雪山から溶けた水が排水溝に流れていくのを見るのが結構好きです。 最近の暖かさでだいぶ溶けましたね! 日本代表W杯出場決定!!! 突破! サッカー日本代表が今年カタールで開催されるワールドカップへの出場権を見事獲得しました!! …

ありがたき幸せ

おはようございます!大西です。 昨日は札幌パークホテルで「ドリーミーダンスフェスティバル2022」が開催されました。 最優秀選手賞及びボールルームクイーン賞をいただきました✨ こちらのイベント、昨年の大会成績の応じた各種賞をいただくことができ…

笑顔でお別れ

こんにちは。小野幸恵です。 卒園式は終わっても、3月いっぱいは保育園に通っているのですが、1番仲良しだったお友達が遠くに引っ越しをするので今日でお別れでした。涙のお別れ…とはならず、子供達はいつも通りのおふざけしながら笑顔でさよならでした私の…

《卒業式の記憶》みんな感動や別れの悲しさで泣くのだと思うが… 【記事を書いているうちに、自分の感情に不安を覚えた】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 3月は卒業シーズン。 これから新たなステージに向かって 羽ばたいていく方も多いと思います。 僕もいままで色んな場面で卒業あるいは それに似た場面を経てきました。 今日は僕の卒業に関する思い出を ゆるっ…

年々涙腺が・・・

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日嬉しいお知らせがありました 以前レッスンに来ていた大学生が難関を突破して 希望の職業に就けました✨ コロナ禍ということもあり、勉強はもちろん 精神的にも大変だったことでしょう。 落ち着いたらまたダンス再開できる…

春の社交ダンススタートキャンペーン

只今当教室では、この春から社交ダンスを始めたい方におすすめのキャンペーンを行なっております。 音楽が好きな方、身体を動かしてリフレッシュしたい方、姿勢を矯正したい方、 社交ダンスをこの機会に初めてみませんか!!!? キャンペーン①「スタートキ…

最近少し泣き虫になりました。

こんにちは!大西です。 今回のブログテーマは「卒業式は泣きましたか?」 ですが、私の記憶では自分の卒業式で泣いたこと記憶がありません。 なんでだろう 泣いていたからなのかな笑 それでも最近は人の卒業シーンで泣いてしまうことが多いように感じます。…

卒園しました。

こんにちは。小野幸恵です。 今週、大通り近辺や地下鉄で袴姿のお嬢さん達を沢山見かけました。 今年は無事卒業式が開催日された学校が多かったようですね。 うちの子も先週の土曜日、卒園式がありました。 私は自分で想像していたよりは号泣とはなりません…

たまにはお花🌹でも

こんにちは! 三宅聖子です。 教室では胡蝶蘭をいただく機会があります。 一応園芸部長という事で管理を任されているのですが、どうしてもダメになってしまう事があります。 そうして残った植木鉢がいくつかあり、使い道もないし捨てるしかないのかなと思っ…

逃避行動?

どうも、石橋です ブログテーマの”機内での過ごし方”ですが、 初めて飛行機に乗ったのは、高校の修学旅行でした。 絶叫マシンや高い所が苦手な僕は、得体の知れない 飛行体験が嫌で、離陸前に寝る事にしました。 今では飛行機に慣れましたが、その時から、 …

まだ知らないコーヒーと出会える場所

どうも、結城です。 昨日はフリーダンスでした。 週の最初の朝から気持ちよく踊れました! 来てくださった皆様ありがとうございました! (黒いマフラーの忘れ物がありましたので心当たりのある方はご連絡ください!) 表参道の大好きなお店 先々週の続きで…

初挑戦!

こんにちは!大西です。 この度生まれて初めてパーマをかけました‍。思いの外いい感じです♫ やったことのないことに挑戦するのは腰が重くなりがちですが、チャレンジすることで新たな発見や新鮮な気持ちになりました!皆様もやりたいけど面倒だからとやって…

🕊

最近SNSやテレビ番組ではウクライナとロシアの報道が数多くあり、それを目にする度に各国にいるダンサーの友達の安否がとても心配です。 ウクライナやロシアには素晴らしい選手が沢山おりますが、とある選手は今まさに避難所生活を強いられているとのこと。…

そこを面倒がるのはやめます。

こんにちは。小野幸恵です。 機内での過ごし方 第二弾 スーパージャパンの帰りの飛行機は国内線では珍しく座席にモニターがあるタイプの便でした。ビデオプログラムも豊富で、美咲もドラえもんやらクレヨンしんちゃんやら見ているうちにあっという間に千歳に…

《飛行機の中で何してる?》結局はそうなるよね… 【アレ以外の飛行機の中でやっていること】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『飛行機の中での過ごし方』です。 それでは早速GO! まずはこの前のスーパージャパンでは… 先日スーパージャパンの役員として 東京まで行きました。 その時は搭乗し座って… はい爆睡。 以上。 …

最後には幸いプラス思考で

こんにちは!石橋です。 数年ぶりのスーパージャパンでは、成績が 良くなかったのでガッカリでしたが、 スタンダード・ラテン共に、東京で素晴らしい コーチャーにレッスンを受けて来れました。 おかげさまでどんよりした気持ちが、最終的には、 幸いスッキ…

お得なフリーダンスのお知らせ♪

3月のフリーダンスの日程が決まりました!! 3月14日(月) ホワイトデーフリーダンスです!! 今回のフリーダンスは男性スタッフ全員大集合のお得なフリーダンスとなっております!!! ホワイトデーに楽しく踊りましょう♫ 詳細情報 日時 3月14日(…

チャンピオンが見る景色

こんにちは!大西です。 結果報告〜スーパージャパンカップ2022〜 スーパージャパンカップダンス選手権大会2022が終わりました。 まず始めに今大会にあたり、運営や協賛に携わってくださった関係各位の皆様に感謝申し上げます。改めてたくさんの方に…

幕張到着!

こんにちは。 小野栄治です。久しぶりの投稿です。 今日は、スーパージャパンカップの観戦で幕張に来ました。 セグエ選手権もあり楽しみです。 今回、搭乗した飛行機は鬼滅の刃使用でした。 娘の美咲も連れて来て3年振りに3人で道外大会の観戦です。 幕張は…

明日からスーパージャパンです

こんにちは。小野幸恵です。 幕張に来ました。明日からのスーパージャパンカップ観戦に久しぶりに三人でやって来ました。当スクールからは石橋C、大西C、アマチュア選手も沢山参戦します。楽しみです♪皆んな、がんばれ‼️ 久しぶりに飛行機に乗りました。 羽…

❄☃❄

こんにちは! 三宅聖子です。 今年は本当に良く雪が降りますよね。 そこらじゅうにある3メートルぐらいありそうな雪山を見てこれはもはや災害だよなぁ...なんて思ったり、そんな大雪の後でも南郷通りの歩道は朝からしっかり除雪&確保されていたのでありが…

フリーダンスタイムのお知らせ

フリーダンスタイムのお知らせ 日時 3月14日月曜日10:00〜11:30 南郷スクール 参加スタッフ ・小野 ・三宅&聖子 ・石橋 ・大西&ちかる ・結城 お知らせ 今回は20名限定の予約制となっております。 絶賛申込受付中ですので奮ってご予約のほどお願いいたし…

お知らせ

こんにちは!なおみです(^o^)丿 石橋組も全国大会出場の為、3/5(土)~7(日)まで お休みを頂くことに致しました。 久しぶりの全国大会、必ず何かを得て帰って来ます!! 宜しくお願い致します。 3/5(土)と7(月)は、時計台教室も休業となります。 話は…

奥渋谷って知ってますか?

どうも、結城です。 気温がプラスになる日も増えてきましたね。 この調子で雪が少しでも溶けてくれるといいですが・・・。 東京カフェ巡り「奥渋谷編」 先週末東京で用事があったので、そのついでにぶらりと奥渋谷を散策してきました。 人の多い渋谷から徒歩…