佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

まだ知らないコーヒーと出会える場所

どうも、結城です。

昨日はフリーダンスでした。

週の最初の朝から気持ちよく踊れました!

来てくださった皆様ありがとうございました!

(黒いマフラーの忘れ物がありましたので心当たりのある方はご連絡ください!)

 

表参道の大好きなお店

先々週の続きです。

stds.hatenablog.com

前回のブログでは「奥渋谷」でしたが、今回は『表参道』。

パンと、エスプレッソと

f:id:stds_blog:20220315105701j:plain

こちらのフレンチトーストは絶品でした。

外はサクッとしていて、中はふんわり・・・。

これまででNo.1のフレンチトーストでした。

f:id:stds_blog:20220315105622j:plain

店名にもあるエスプレッソを使ったカプチーノも最高でした。

ラテアートも大好きです。

 

KOFFEE MAMEYA

f:id:stds_blog:20220315105726j:plain

僕の大好きなお店。

ここでは日本国内や海外など色々なロースターから取り寄せた豆を買ったり、コーヒーを飲んだりできます。

f:id:stds_blog:20220315105742j:plain

店員さんがカウンセリングをしてくれて、おすすめのコーヒーを提案してくれます。

今回は時間があったので、たくさん話を聞けたり試飲させてもらい、とても有意義な時間を過ごせました。

 

本当はCAFE KITSUNEにも行きたかったんですが、北海道の悪天候で飛行機が早い時間に振り替えたので今回は断念しました・・・。

(もし翌日に振り替えてたら帰って来れてなかったので英断でした)

 

 

飛行機内での過ごし方

あまり乗る機会は多くないですが、基本的には気づいたら寝ています。

先日乗った時は本を読んでました。

f:id:stds_blog:20220315105829j:plain最近は地下鉄内でも本を読んでます。

文庫本をコートのポケットに入れておいて、すぐ取り出して読めるようにしてあります。