佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

たまにはお花🌹でも

こんにちは!

三宅聖子です。

 

教室では胡蝶蘭をいただく機会があります。

一応園芸部長という事で管理を任されているのですが、どうしてもダメになってしまう事があります。

そうして残った植木鉢がいくつかあり、使い道もないし捨てるしかないのかなと思っていました。

それでもやっぱりもったいないなという気持ちが捨てきず、思い切って近くのお花屋さんに電話してみたら引き取ってくれることになりました。

そしたらお礼なのかな?お花をいただきました。どちらかといえば処分に困っていたのでこちらがお礼したいぐらいです。

いただいたお花は南郷で綺麗に咲いています。

f:id:stds_blog:20220317130821j:plainf:id:stds_blog:20220317130910j:plain

色合いもとっても印象的な組み合わせです。

このブログを見ていることはないと思いますが、ありがとうございました!

 

もうひとつ。

12月にとあるパーティーで花束をいただいたのですが、こんな赤い実が入っていました。

f:id:stds_blog:20220317130612j:plain

良く見るやつですね。調べてみたらヒペリカムと言うらしいです。

で、そのヒペリカム、脇から新芽が出て伸びてきたので育ててみたら真ん中に実のようなものが出来て来て、あ、これがあの赤い実になるんだな?と思ってたらなんと!お花が咲きました~笑

f:id:stds_blog:20220317131007j:plain

真ん中の黄色いお花です(周りのお花達はまた別の機会にいただいたお花)

この後本当に赤い実になるのかな?

ちなみにこのヒペリカムには、きらめき、悲しみは続かないなどの花言葉があるそうです。良いですね。ファンになりました!

 

 

では、ブログバトン「飛行機の中での過ごし方~三宅聖子編~」

 

・機内誌や機内販売のパンフレットをチェック

いつか紹介した「おべんとうの時間」もANAの機内誌で出会いました。

今はコロナ対策?なのでしょうね。きっと色々な人が触るので置いていないようです。

 

・飲み物をもらう

国際線では🍺を飲んじゃいます。

一度調子に乗って飲みすぎ、トランジット先の空港で撃沈しました。猛烈に後悔&反省したので、それからは失敗してません!

 

・映画やドラマを観る

これも国際線に乗った時ですね。普段なかなか映画を観ることはないので、結構楽しみにしてて事前に調べたりもしてました。

 

・外を眺める

よほど眠いか疲れている時を除き、離陸と着陸の時は必ず起きて外を見ています。

上空で雲の上を飛んでる様子を眺めるのも大好きです。

 

・寝る

それでもする事がなくなったり眠い時は寝ま~す!!