佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

赤くなったよ!

こんにちは!

三宅聖子です。

 

以前紹介したヒペリカム、赤くなりました。

↓この黄色いお花が...

f:id:stds_blog:20220317131007j:plain

↓赤い実になりました。

f:id:stds_blog:20220414115717j:plain

毎日水を取り替えて私なりに大事に育てているので、小さな事ですが嬉しいです。

さて、「春だなぁと思う事」という事なんですが、やはり気温の変化ですかね?

ダウンコートをやめてトレンチコートやGジャンでも大丈夫かな?と思ったり、朝晩ストーブを点けなくても平気な日があったりと、そんな時に春なんだなぁ…と思います。

気温を確かめてそうしている訳でもないのでちょっとした変化を肌で感じているようです。

 

そして、例年だとこの時期に毎日杯という競技会があります。タイミング的には丁度今度の日曜日が競技会って感じです。

自分が現役選手の頃は今頃緊張感MAXで過ごしていました。

今はもう自分は選手ではないですが、今年の毎日杯は2月に終わってしまったので4月の日差しの感じや風の冷たさは変わらないのにいつもの大会がないのは少し不思議な感じがしています。

その代わりではないですが、日曜日はクラス別競技会がありますね。

出場される選手の皆さん、頑張って下さいね!