佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

🍵オンラインお茶会のお知らせ☕️

こんにちは!大西です。

当教室初めての試み✨題して

「ZOOMでお茶会」

6月17日(水)15:30から開催致します🍵

(時間は30分程度です)

f:id:stds_blog:20200610094039j:plain

ZOOMでお茶会ポスター

こちらの企画ですが、教室に入会されている方であれば誰でも参加可能です✨

ただ一度に沢山の方とはお喋りできないので

定員は5名程度とさせていただいております(応募多数の場合は分けて2回やるかもしれません^^)

 

内容は本当にただのお茶会です笑

それを以前紹介した

オンラインミーティングアプリ“ZOOM cloud meeting"を使って

パソコンや携帯上でお茶会をします☕️

皆様好きなお飲み物を各自用意して集まって頂き好きなことを話しましょう♫

(通信料も各自負担となります。ご了承ください)

 

参加にはZOOMが必須ですので、携帯へのインストール方法がわからない方はスタッフにお尋ね下さい。

こちらの動画でもインストールの仕方を紹介しております

Androidバージョン(聖子先生紹介)


ZOOMの使い方〜Android &聖子先生バージョン〜

 

iPhoneバージョン(大西紹介)


ZOOMの使い方〜iPhoneにインストールするところから〜

 

携帯にアプリを入れたい方はこちらのURLからインストール画面にいけます↓↓

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307 

 

参加の申し込みはメールからとなっておりますので

tomoyuki_sato_dance_school@msn.com

よりお申し込みください✉️

楽しくお茶会できること心待ちにしております‼️

 

ブログバトン「1度は行きたい国・場所・イベント」

夏といえば花火大会🎇

今年はコロナの影響で見るのが難しいかもしれませんが、

美しいですよね🎆


World's largest firework set off - BBC News

こちらの花火大会はアメリカ コロラド州で行われている

Steamboat Springsウィンター・カーニバル

ギネスにも乗ったという花火大会です

ド派手ですよね!さすがアメリカ🇺🇸って感じです✨

 

でもやっぱり花火といえば

日本の花火がやはり繊細さがあり美しいですよね


[6K to 4K] 日本一正三尺玉+世界一正四尺玉 2019 片貝まつり花火大会 - World's largest 48" firework shell - (shot on BMPCC6K)

 

こちらは400年以上の歴史を持つ

新潟県小千谷市片貝町で開かれる

片貝まつり

 

迫力もさることながら

色とりどりの美しさ・繊細さが垣間見える花火で

日本人の生き方・美徳・粋

が見れる花火となっている様に感じます✨

 

我々のダンスもそうなれる様

日々鍛錬を積みたいとこれを見て思いました✨

 

おしまい