佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2024-01-01から1年間の記事一覧

UVケア大事だよなーと

どうも、結城です。 今日は暖かくて気持ちの良い天気ですね 結城のお休みのお知らせです。 ・4月27日(土) ・4月29日(月・祝) ・5月6日(月・祝) 4月27日は教室全体がお休みとなります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします そろそろ山の方…

スマホ📱話

こんにちは! 三宅聖子です。 今回はフリートーク…。 前回のブログでスマホを新しくした話をしましたが、まだまだ戸惑うことが多いです。 変更直後は新しくなってもスマホはスマホだななんて思ってたんですが、メーカーが変わった事もあり色々と使い勝手の違…

こんばんは。石橋です 別れあり出会いありの春ですね こんな時期だからこそ、社交ダンスもスタート✨ いかがでしょうか? レッツトライダンシング開催中です(^-^)/ そして、直美先生が最近アクティブにやっている ラテンダブルスのレッスンなんかも、ご興味あ…

今も昔も“感謝”以外の言葉以外はないと感じる往路。

飛行機の中よりこんにちは ここ最近は心身ともにバタバタと騒がしくしており、気付いてみるともう既にロンドン行きの飛行機の中におりました(無事に荷造りを終えて飛行機に乗れて良かった)いや〜時間が過ぎ去っていくのが早過ぎて困りますね 皆様には留守…

サナギになった!…かも。

こんにちは。小野幸恵です。 カブトムシの幼虫、どうやらサナギになって来たみたいです。幼虫の間に死んでしまう事も多いようで、サナギになれるか?と言う一つ目の壁は乗り越えたかも!さらにサナギを脱いで成虫になれるかという最後の壁を突破出来るかどう…

50周年のお礼!

こんにちは、小野栄治です。 先日は、『佐藤伴幸・優子教師生活50周年記念舞踏晩餐会』にご出演いただいた皆様、ご協力頂きました先生方、ご来場くださいました皆様、お手伝いいただいた実行委員&学生の皆様、そしてご協力頂きました関係各位の皆様に心より…

感謝

こんにちは!なおみです(^-^)/ 幸恵先生のブログにもありましたが、 日曜日のパーティーが盛会のうちに 終わりましたm(_ _)m 本当にありがとうございました✨ お客様、先生方、実行委員の皆様、ホテルの方、 業者の方、学生&スタッフ。まさにマンパワー しみ…

《あしの使い方》タンゴで重心が浮かないための3つのこと 【スイングダンスとの違いを意識】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 タンゴを踊る時は重心を少し低くして 滑るように動きます。 これはもともとアルゼンチンタンゴが起源になっている影響で 動き方がワルツなどのスイングとは違うからだと思います。 今日はタンゴで体が浮き上が…

50年の歩み

こんにちは!大西です。 幸恵先生からも報告ありましたが、佐藤伴幸・優子教師生活50周年舞踏晩餐会が無事盛会に終わりました。スタッフとしてこのとても感動的で素晴らしいイベントに携われて本当によかったです。 伴幸先生、優子先生おめでとうございま…

ありがとうございました!

こんにちは。小野幸恵です。 昨日は佐藤伴幸・優子教師生活50周年記念舞踏晩餐会に沢山の方にお越しいただき誠にありがとうございました❗️お陰様をもちまして、無事盛会のうちに終えることが出来ました。ご出演下さいました皆様、ご参会下さいました皆様、ま…

先週の「アンアン」に影響を受けた男の美容モーニングルーティン

どうも、結城です。 50周年パーティーが明後日に迫ってきましたね。 出演してくださる方にも来席してくださる方にも楽しい時間を過ごしていただければと思います。 (長丁場となるのでちょっとしたお菓子をバッグに忍ばせておくと良いかも?) 先週の「アン…

機種変更とお薦めオーガニックソープ

こんにちは! 三宅聖子です。 3週間ほど前にほぼ6年使ったスマホを機種変更してきました! OSが古すぎて使えないアプリがちらほらある感じだったので、そろそろ変え時かなぁ~とは思っていたのですが、教室内の業務連絡に使っているアプリまでもがある日突…

🍚飯と美容💆

やはり、オリゴ糖は花粉症に良く効いていると実感している石橋です 明日から気温がぐんぐん上がりそうなので、本格的にシラカバ花粉が来ても、このまま調子良く過ごせると良いなと思います 飯話 最近、教室の向かいのビルでよくリゾットをテイクアウトします…

韓国の凄さはドラマやKーPOPアイドルだけではないんですよ?✨

また日本を離れる時が近づいてまいりました✈️ 今年はいつもより時期を早めて日本を出ますので留学期間としては長くなります‍♀️ しかし、長い期間留守になったとしてもいつも生徒さんからは「先生達の事、応援しているからいつまでも待っているよ!だから安心…

佐藤伴幸・優子教師生活50周年記念舞踏晩餐会

タイムテーブル 12:45 ドアオープン 13:00 開宴 アマチュアデモンストレーション第一部 14:50 ブレイク 15:05 アマチュアデモンストレーション第二部 16:55 ディナータイム 17:55 セレモニー 18:25 ブレイク 18:35 プロフェッショナルショータイム 2…

手の保湿は頑張った

こんにちは。小野幸恵です。 今日から新学期始まりました。美咲は1番仲良しのお友達とクラス離れてしまって残念がっていますが、担任の先生が1年生の時も受け持ってくれた大好きな先生だったのでとりあえず良かったです3年生も元気に通ってくれる事を祈るば…

【美容習慣】というテーマですが・・・

こんにちは、小野栄治です。 【美容習慣】というテーマですが、自分がしている美容習慣は、はっきり言ってないですね。 ただ、美容というよりは健康のために最近気を付けていることはいくつかあります。 お酒というよりビールが、大好きなのですが美咲の一言…

《美容習慣》美しさというより、健康的な自分になるために 【簡単なことを継続する】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのCRYSTALWEED cannabisが撮影した写真 今回のテーマは美容習慣 美容といっても人によっていろいろ違うとは思いますが、 今日は僕が普段していることを徒然とお話しします。 美容の基本は健康 Unsplas…

美容大好き

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のテーマは割と得意分野 ”美容習慣”ですねっ。 看護師時代、後半は美容皮膚科にもいたので 皮膚には紫外線と乾燥が何よりトラブルの原因ですので 毎日継続!日焼け止めクリームを欠かしていません。 男女問わず大切なケア…

アップデートせよ❤️‍🔥

こんにちは大西です☘️ 4月に入りましたね!札幌も街中はだいぶ雪が溶けました。 ただ、私たちの家の周りは朝はうっすら雪が降っています⛄️笑 大西組の不在連絡(4月から6月初旬) 大西組ですが、下記日程で教室を不在にさせていただきます。 1️⃣4月6日(…

フリーダンスのお知らせ

フリーダンスのお知らせ 4月のフリーダンスのお知らせです。 ・22日(月)10:00〜11:00@時計台前スクール 予約制での開催となっております。 申し込みは電話やメール、またはスタッフに直接お伝えください。 (申し込みが多い場合途中で締め切る場合がござ…

基本は水分なんだろうな。

こんにちは。小野幸恵です。 今日から4月ですね!すっかり春の気分になりました。泥はね、スタッフの皆んなのブログを読む限り、意外とはねる人の方が少数派のようでちょっとびっくりしました。勝手にほぼ万人の共通の悩み事だろう位に思っていたので😅 さて、…

最近はSnowMan推し

どうも、結城です。 久しぶりに雨が降りましたね。 この雨で道が少し綺麗になって欲しいです! 温泉水 この間発売された雑誌an・anのテーマが「きれいをつくる、美容習慣」でした。 いろんな人のやっていることが書いてあって、色々あるんだな〜と思ったり、…

続アレルギー⚡

昼と夜の寒暖差が大きいなぁと思ってる石橋です 前回、話していた謎のアレルギーですが、病院で見てもらったところ十中八九「はんのきの花粉」だそうです 白樺の花粉症の人は、同じような「はんのきの花粉」にも反応しやすいらしいです!! 「はんのき」は2…

コートを切り替えました🧥

こんにちは! 三宅聖子です。 ここにきて春らしい日が多くなってきましたね。 4月になったらダウンコートを止めてトレンチコートにしようと思ってたのですが、昨日から切り替えてみました。 夜帰る時とか寒いかな?と思いましたが意外と平気でした。 謎のこ…

チームプレイの大切さを知る。

(↑2024セグエの広告写真を載せてみます素敵に撮影していただきました) ちょっとしたダンスのよもやま話なのですが、、、幼い頃から私はクラシックバレエを習っていたり大西先生はバスケットボールをやっていたりしましたが、まさかこれが今になって大きな…

春の悩み事その2

こんにちは。小野幸恵です。 泥はねも気になるのですが、この時期、小石が靴に入るのもけっこう悩みです。パンプスのようなくりの浅い靴はもちろん、足首まであるショートブーツでも歩いているうちに何故か小さな石が入り込みます。雪道に滑り止めに撒いてい…

もうすぐ春ですね

こんにちは、小野栄治です。 やっと雪が溶けてきましたが、3月に入ってから意外と予想以上にしつこく雪が降っていますね。でもようやく春らしい景色になってきていると思います。歩道もアスファルトが出てきましたが、やはりまだ雪や水溜りが多いようです。 …

《春の訪れ》歩く時に泥はねしてしまう時はどうする? 【はねにくい歩き方と、汚れてしまった時の対処方】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのAlexandra Voが撮影した写真 春の訪れは綺麗な新緑と汚い雪解けが 一緒にやってきます。 先日も雪が結構降ったあとまた溶けて フラペチーノみたいになっています。 こんな道を歩くと確かに泥はねし…

Walk

こんばんは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマの歩く時の泥はねですが、 私は、したりしなかったりです。 靴が緩めだったり、ヒールが細かったりすると 泥はねしやすいようです。 なので、靴にもよるのでしょうね! 歩き方としては、内股でも外股でもはねやす…