佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者講習会が始まります✨

こんばんは!大西です。 来週から2月ですね! 当教室では2月から 社交ダンス無料講習会 〜チャチャチャ・タンゴ〜 が始まります! 各教室様々な時間と曜日で開催されているので、ご自身の都合にあった曜日にぜひともお越しください✨ 少人数制・予約制 の講習…

オリンピックの名場面

こんにちは。小野幸恵です。 好きなウインタースポーツ第2段。基本スポーツ観戦が好きなのでオリンピックシーズンは寝不足になりながらテレビの前にかじりついています。冬季オリンピックも大好きです。今回は私が泣いた冬季オリンピックの名場面ベスト3を紹…

《好きなウィンタースポーツ》冬のスポーツといえば… 【埼玉ではひたすらに走るのみ】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 ウィンタースポーツといえば北海道、 北海道といえばウィンタースポーツ。 地下鉄でも札幌オリンピックの時の音楽が流れるなど 北海道と冬のスポーツは切っても切れないと思います。 今日は僕のウィンタースポ…

ウインタースポーツ

こんにちは!なおみです(^o^)丿 好きなウインタースポーツは、”スケート”です。 幼稚園の頃、フィギュアスケートを習っておりました♪ 何年くらい習っていたのかはわかりませんが、 ちょびっとだと思います(笑)。 スキーは学校の授業にあったので、義務的にや…

スキー、スケート、ミニスキー

こんにちは。小野栄治です。 今回のブログのテーマは、【好きなウィンタースポーツ】です。 1、スキー ダンスの教師として働くようになってからは、もし怪我をした場合のことを考えてやらなくなりましたがスキーは、好きで大学生の頃は冬になると友人とナイ…

摩訶不思議

こんにちは。石橋です。 土曜日のブログ当番を書き忘れてしまいました。 遅くなりましたが、今年の抱負は「日本一健康な 身体で過ごす」です。 今回のテーマ:好きなウインタースポーツ 小学生の頃は、シーズン券を買って毎日スキーに 行っていました。そん…

目指せ"適度な"ミニマリスト!

断捨離といえば、聖子先生。 当教室のミニマリストといえば、良太先生。 そんなお二人を見習って、私は"適度な"ミニマリストを目指してみようと思い動き出しております。(まずは荷物の軽量化から✨) ちなみに完璧なミニマリストになるつもりはありませんし…

シマリスになった

こんにちは。小野幸恵です。皆んなの抱負、とても興味深かったですね!今年も頑張っていきましょう 話変わりますが、髪の色を少し変えました。 ハイライトカラーと言うらしいのですが、筋が出来てちょっとシマリスみたいになりましたもともと白髪染をしてい…

WISH LIST 💯

こんにちは 三宅聖子です。 ボーっとしていたらブログ当番をうっかり忘れそうでした・・・ 気付いて良かったです。 今回のバトンリレーのお題は《今年の抱負》。 去年は目標を3つ掲げて意気揚々とこのブログでも紹介しましたが、自分的にはどれも中途半端に…

目標パート2!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 「人生は 食べたものと 目にした言葉と 出会った人で作られていく」 という言葉があったので、 今年も”食べ物ブログ”を色々 書いていきたいと思います(笑)! こちらの豆乳、石橋先生が買って来て くれたのですが、めっちゃ美…

男「あ、袋はいらないです」

どうも、結城です。 部屋の乾燥に悩んだ結果、加湿器と温湿度計を購入しました。 確か40〜60%くらいが良いんでしたよね? なんとか40%前後をキープしてくれています。 ついに出会った「NANO BAG」 レジ袋が有料になって以来、マイ買い物袋を探していました…

フリーダンスのお知らせ

おはようございます!大西です。 今年初めてのフリーダンスタイムが発表となりました‼️ フリーダンスのお知らせ コロナ対策として 会員限定・完全予約制・定員あり となっておりますので、ご興味ある方はお早めに電話☎️もしくはメールでお問い合わせください…

目標その2

こんにちは。小野幸恵です。 これは美咲が書いた絵馬です。らいおん(4月から年長クラスのライオン組になる)になったら字を頑張りたいとの事。最近字を覚え始めて、お手紙を書いてくれたりします私の今年の抱負、ポジティブシンキングと前回書きましたが、…

《今年の抱負》今年はより自分らしく生きていく 【自分らしさを探すところから】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 新しい年になりしばらく経ち 体も動いてきていると思います。 去年はなかなか思い通りにならないながらも そのおかげで自分を見つめ直す時間をとることができました。 そのなかで自分がどういう人間で どう生…

今年の抱負

こんにちは!なおみです(^o^)丿 久しく人の前で抱負を発表するなんて なかったので(笑)、そもそも抱負とは?? ⇓ 心中に持つ決意・計画等を指す。 「○○になりたい、したい」だけで終わるのは、 正しい抱負とは言えない。 「○○になれるよう、△△する」と、具体…

鏡開き

こんにちは。 小野栄治です。 昨日1月11日は鏡開きの日ということで、お教室に飾っていた鏡餅を開きました。 とは言いつつも、今は便利なものでプラスチックのケースに1つずつ切り分けてある袋に入った切り餅が20個程入っていたものを開けただけです。…

備あれば憂いなし✨

こんばんは!大西です。 コロナによって東京近郊、そして関西圏にも緊急事態宣言が出されることになりましたね 北海道もこれから年末年始の移動による影響が出るんじゃないだろうかと思いますので、 気を引き締めて「うがい・手洗い・換気・消毒」をして、対…

『活字に触れる』

遅ればせながら…皆様あけましておめでとうございます!本年も何卒宜しくお願い申し上げます‍♀️ さて、タイトルにある『活字に触れる』というのが私の今年の抱負です。(これは日常生活での抱負なので、ダンスの抱負はまた別にあります✨) 今までもスマホを使…

ポジティブシンキング

小野幸恵です。今年もよろしくお願いします 今年はとても寒いですよね。こう寒いと家から一歩も外に出たくなくなりますが、子供は違うようで、休み中もソリ遊び三昧でした。特に雪が積もった日は大はしゃぎです。 今朝の登園の様子です。冬場はソリに乗せて…

聖子的Best3

こんにちは! 三宅聖子です。 遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。 お正月気分も抜けてきた頃かと思いますが、バトンリレー《お正月に食べたいもの》ラスト、いきたいと思います。 ①年越しそば 普段はそんなにお蕎麦は食べないんですが…

恐縮です。

なおみです(^o^)丿 今日は私の誕生日で、ありがたいことに ケーキを戴きました(^^ゞ Chocolatier Masaleの 大好きな”イチゴと生クリーム”~~(^^)v 永遠の二十歳です(笑)。チョリース! 北海道のダンス界で、同じ誕生日の先生が 知っているだけでなんと2人…

《社交ダンス無料講習会》あたたかいダンス教室で社交ダンス体験 

みなさん、こんにちは。 Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 佐藤・小野・三宅ダンススクールでは新年社交ダンス無料体験会を実施します。 ステイホームで運動不足のあなたにおすすめです。 今回は未経験者、初心者を対象にどなたでも受講いただける 無料ダン…

仕事始め!

こんにちは!大西です。 遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します!! 当教室は今日から通常通り営業開始です! マスクの中はいつもスマイルです 仕事始めなのでスタッフみんなでパシャリ スタッフ一同皆さまの…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年のお正月は、雪は少ないですが寒いですね。 寒い中でソリを担いで行き、坂のある公園で雪滑りです。 美咲は、まだ遊び足りないようでしたが寒さで2時間くらいで帰宅しました。 英会話…

2021年元旦

今年も宜しくお願い致します!! なおみです(^o^)丿 元旦に初踊り♪ 今年も頑張ります! (私事ですが、今日は結婚1周年♪) 今日は、お正月らしくお雑煮を食べました。 石橋先生が海老入りのを食べたいという ことで、こんな感じ。 大晦日は、大人数を避ける…