佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今年の抱負

こんにちは!なおみです(^o^)丿

久しく人の前で抱負を発表するなんて

なかったので(笑)、そもそも抱負とは??

心中に持つ決意・計画等を指す。

「○○になりたい、したい」だけで終わるのは、

正しい抱負とは言えない。

「○○になれるよう、△△する」と、具体的に述べる事が

大切。

・・・ひぃ~(笑)!

 

 

ダンスの抱負ばかり浮かんでくるのですが、ここでは

発表しにくいので、全体的な抱負としては、

「1つでも良いので新たな事にチャレンジ

する」です。心技体を鍛える為に!

新しい事からダンスのヒントになる事もあるだろうし、

自分が思い込んで勘違いしている事も沢山あるだろうし!

 

最後に、最近自分の家族から教えてもらった人の言葉を

紹介したいと思います~♪

f:id:stds_blog:20210113123906j:plain

斎藤一人さんという方の言葉です。

(お笑いの劇団ひとりさんではないですよw)

 

こんな精神で頑張れたらいいな~。