佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レコードの音

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログリレーのテーマ、”思い出の曲”が いまいち出てこないです(笑)。 絞りだして、思い出したのが、 ビートルズです! 小6くらいでしょうか、家にあるレコードを 聴きあさるというマイブームが起こりました。 両親の大切…

プリン

どうも、結城です。 ご無沙汰しています。 今日は黄砂の影響で遠くの風景が霞んでいますね。 遠くに霞んで見えるのがホテルエミシア 固い派?柔らかい派? 皆さんはプリンは固い派ですか?柔らかい派ですか? 先日「pudding maruyama 」というお店に行ったん…

毎日杯の見どころ

こんにちは!大西です。 もうすぐ4月ですね!新生活の準備のため忙しい方も多いことでしょう。 さて、今日は4月25日に開催される全道ダンス選手権大会の大西的見どころをお伝えします! 見どころ その1 道内最大級のダンス競技会 プロオープン戦はもち…

獣神

オッス!石橋です。 テーマが、思い出の曲という事で、 色々思い返し考えてみましたが、 そんなに思い入れのある曲はありませんでした。 しかしながら、昔の曲で印象に残っている物は ないかとひねり出したのがこちら。 皆さんお馴染みの獣神サンダーライガ…

マイウェイ

こんにちは。小野幸恵です。雪が解けたので、自転車通園再開しました🚲 速くて快適です。 思い出の曲 第2弾私達は2013年の道新スポーツ杯で引退したのですが、最後のオナーダンスの時にかかった曲が「マイウェイ」でした。なので、時折マイウェイを耳にすると…

《思い出の曲》意外と覚えていない記憶 【あまり音楽は聞かないけど覚えているものを語る】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは「思い出の曲」です。 あまり普段から音楽を聴く方ではないので あまりないかもしれませんが、書きながら思い出していきます。 一番最初に覚えた(と思う)歌は『箱根八里』 僕の中で一番古い記…

杉さま

こんにちは!なおみです(^o^)丿 私事ですが、 今日はMy fatherの誕生日です♪ 朝、おめでとう”ライン”を送りました(^^ゞ かわいいスタンプで返事がきましたよ(笑)。 それはさておき、思い出の曲 杉良太郎さんの「すきま風」です。 し、しぶいと思われますよ…

第50回記念 札幌文化団体協議会フェスティバル

こんにちは。小野栄治です。 今年の2月5日(日)に大西組が参加しました第49回ぶんだんきょうフェスティバルですが、本当は昨年開催予定だったものでコロナの影響で今年の2月開催になりました。 というわけで今年は 令和3年度「第50回記念 札幌文化団体…

嬉しい報告

こんにちは!大西です。 3月に入って各地で様々なダンスイベントが少しずつ始まっているようですね 日曜日には大阪で「The Vogue~Jazz Parade~」が盛会に盛会に開催され、 関西初のイベント そして今週の土曜日27日には東京で「Dance A La Mode 2021」が開催…

4月1日はエイプリルフール。

こんにちは! 3月も残すところあと少しですね。 最近、私自身がエイプリルフールを忘れている事が多いので備忘録代わりにタイトルにしてみました。 昔はエイプリルフールには必ずと言っていいほど家族にからかわれていました。 毎年『今年こそは騙されないぞ…

思い出の歌

こんにちは。小野幸恵です。 卒園式の飾り付け、子供達の手形で虹を作っていてとても素敵です😊美咲の卒園は来年ですが、私、きっと号泣します🤣 NHKのみんなのうたが今年で60年になるそうで、私が子供の頃に聞いていた懐かしい歌が流れて来ました。中でも大好き…

モウモウとティティ

こんにちは! 三宅聖子です。 先日デパートをぶらぶらしていたら・・・・ 発見してしまいました。 わかりますか? これ、前に私がブログで紹介したサブバッグとして持ち歩いてるANNA SUIのエコバッグの色違い(顔違い?)なんです。 白黒のブチ猫がモウモウ…

有名外人選手と・・・

こんにちは!なおみです(^o^)丿 まずは面白いネーミングのアイスのご紹介♪ チョコチップが沢山入っていておいしゅうございました! チョコ好きにはオススメですよ~♪ では、”びっくりした話”にいきます! 私、社交ダンスをする前は、サルサが好きで よく踊り…

✨フリーダンスのお知らせ✨

おはようございます!大西です! 今週水曜日【会員限定・予約制】のフリーダンスを行います✨ 時間は 10:00〜11:20 場所は 時計台前スクール です✨ 【参加するスタッフ】 小野栄治・石橋俊明・澁谷直美・大西亘・大西ちかる の5名です! スッキリ…

鬼滅、NiziUの後は…

こんにちは。小野幸恵です。先日私もスーパージャパンカップを観戦してきました。久しぶりの全国大会、とても楽しかったです。当スクールから出場の大西組は全種目準決勝進出、アマチュアの志比組も全種目で準決勝に進出し、ワルツは決勝入りと素晴らしい成…

《最近びっくりした話》そりゃもうこれしかないよね。 【今度からはカレンダーに入れる】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今日のテーマは最近びっくりしたこと。 毎日いろいろびっくりすることはありますが、 最近びっくりしたことを3つお話しします。 たった今のびっくり!定番のブログ書き忘れ ド定番ですが、先週ブログを書き忘…

おすすめアイスとびっくりした話

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日見つけたアイス♪美味しかったので、 バター好きな方にはオススメです! 今回のお題の”びっくりした事” 看護師をしていた時の「びっくり話」は、 結構ありますが、ここでは書けない事が 多いかもです(笑)。 お話しできる…

有観客の大会

こんにちは。小野栄治です。 先週の土、日に久しぶりに全国大会のスーパージャパンカップを見に幕張メッセに行って来ました。 有観客での大会は、選手と観客が一体となって進行していくのは、やはり晴らしいと思いました。声援が禁止され拍手のみの応援でし…

スーパージャパンカップ2021

こんにちは!大西です✨ 土日二日間に亘って開催されたスーパージャパンカップ2021が無事盛会に終わりました 昨日のスタンダードセグエ選手権では浅村慎太郎・遠山恵美組が見事悲願の初優勝を飾りましたね! チャンピオンの橋本組を抑えての優勝はとても…

ダンスシューズといえば、『ケント』❗️

突然ですが、私達の愛用シューズのお話です。 今世の中には素晴らしいダンス用品が沢山溢れていますよね。 特にダンスシューズは、それぞれの足の形や履き心地やデザイン等、皆さん目的に応じて選ばれるかもしれませんが…私達は『ケント』さん一択です! 私…

そんな事、出来るんですか?と思った事。

こんにちは。小野幸恵です。 先日、鬼滅の映画に行った時、開場まで少し時間があったので近くにあるゲームセンターに寄った時の事。とある親子がUFOキャッチャーの前で店員さんを呼び止めました。お母さん「すみません。これ取りたいんでずらして貰えますか…

スーパージャパンカップをインターネットで視聴しよう💻✨

こんにちは!大西です。今日より土曜日まで教室をお休みいただいております‍♂️ しっかりと調整して土曜日は幕張で良い踊りを披露します!! 応援よろしくお願い致します。 告知していたスーパージャパンのYouTube情報が出てきましたのでお知らせしますね✨ 《…

湯豆腐を食べました

こんにちは! 三宅聖子です。 昨日は生徒様とお話をしていてインスピレーションを受け、夕食に湯豆腐を作って食べました 自分のイメージでは、湯豆腐って豆腐だけをかつおぶしと薬味(ネギとか生姜とか)で食べると思ってたんですが、調べてみたら野菜たっぷ…

ひな祭り

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今日はひな祭りですね♪ むふふぅ~♪桜餅! おいしゅうございました(^^)v ご馳走様です。 テーマの”社交ダンスの良いところ” 【シューズがあればOK】 イメージ的に、ダンス用の練習着orドレスを 持っていないとできないと思っ…

闘魂三銃士

オッス!石橋です。 僕の思う、社交ダンスの良い所は、 子供から年配の方まで、自分の体力に 合わせて誰でも行えるところです。 自分の体力に合わせた運動強度で 行えるのは勿論、ペアダンスなので インストラクターと組んで踊ることで 自分の運動能力以上の…

ただただ感謝✨

こんにちは!大西です。(スーパージャパンのネット視聴情報は下の方に↓↓) 昨日はドリーミーダンスフェスティバルでした! お越しいただいた皆さん応援誠にありがとうございました! 当教室スタッフも大活躍✨ 小野組・三宅組 小野先生、幸恵先生、三宅先生…