佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

スーパージャパンカップ2021

 

こんにちは!大西です

土日二日間に亘って開催されたスーパージャパンカップ2021が無事盛会に終わりました

昨日のスタンダードセグエ選手権では浅村慎太郎・遠山恵美組が見事悲願の初優勝を飾りましたね!

チャンピオンの橋本組を抑えての優勝はとても素晴らしいことです。点差も0.1点差だったとか・・・

詳しい結果を見たい方はこちらからどうぞ↓↓

競技会速報 | 東部日本ボールルームダンス連盟

 

さて我々大西組は1日目のプロスタンダードの部に出場しまして

5種目準決勝!!

総合8位という結果でした

f:id:stds_blog:20210308130057p:plain

たくさんの応援ありがとうございます!!

応援誠にありがとうございました!!

 

今回はコロナ禍での開催なので会場に行きたくてもいけなかった方も多かったと思いますが、バルカー工業様の計らいでYoutubeでの配信があったため、北海道にいながら応援ができた方も多かったのではないでしょうか??応援誠にありがとうございました!!

見逃し配信がしばらくあるようなのでまだ見ていない!もう一度見たいっっ!!という方はこちらからどうぞ↓↓

www.youtube.com

この大会は単科戦となっているため、種目ごとにメンバーが変わる可能性を秘めた大会で、最低1種目でもファイナルに食い込むことを目標に踊ったので、ファイナルに残れなかった悔しさの方が強かったことは事実ですが、踊りの内容は今までの中で一番手応えがあり、収穫も多い大会となりました💪✨

✨Keep Improving & Practice Hard✨

皆様の力も借りながらにはなりますが、これからも2人で切磋琢磨しながら精進してまいります!!

 

また、横断幕も結婚を機に登録名が変わった為新調していただきました皆様ありがとうございます!!

f:id:stds_blog:20210308124928j:plain

*ダンスウェーブさんのインスタからお借りしました

爽やかな我々にぴったりのスカイブルー!😁笑

素敵に会場映えしておりました✨ありがとうございます!

 

まだまだ荒削りな我々の踊りですが、

こうやってレベルの高い場にでて勝負することでより洗練されていくと実感しております。

 

今回も快く送り出してくださった生徒の皆さんや北海道のダンスファンの皆さんにはいつも感謝申し上げます!!

 

地道な練習はもちろん大切ですが、やはり上手くなる為には一歩勇気を持ってレベルの高い環境に身を置いたり、少し高い目標を持ってチャレンジする精神は大切なんだと改めて感じました!これからもチャレンジしていこうと思います!皆様も一緒にチャレンジしましょう💪☺️

 

 

最後になりますが、運営してくださった大会関係者の皆様、(株)バルカー工業様、千葉テレビ様、その他協賛企業の皆様、お越しいただいた観客の皆様、そして北海道から応援をしてくれた皆様に暑く御礼申し上げます。

 

 

ブログリレー びっくりした事「自分にぴったりの靴を履いた時👞」

スーパージャパン前にいつもお世話になっているケントシューズさんに靴の調整に行きました。

社長が私の足をみて、、、「大西くんちょっと靴貸してごらん〜直してくるから」

数分の沈黙、社長が靴を直す音のみ響くフロア・・・そして社長が持ってきた靴を履いた瞬間!!!!

 

動きやすいこと動きやすいこと!!

 

今までのシューズも履きにくいってことはないと思っていたのですが、自分に本当にぴったりな靴に出会うと世界が変わりました!

ケントシューズさんは一人一人の足をしっかりと見てくださり、その人に最適な靴を提案しようと日々努力している大変素晴らしい職人達の集まりです。

札幌にお店がなく調整はお繰り帰しながらの調整になってしまい多少手間なのですが、東京に行った際には是非とも上野にあるケントシューズに立ち寄って頂き、足の相談、試着だけでもして見てはいかがでしょうか!!?

ケントダンス | Kentdance

我々が自信を持ってお勧めします!!!!

シューズとっても大切です👞✨