佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

有観客の大会

こんにちは。小野栄治です。

 

 先週の土、日に久しぶりに全国大会のスーパージャパンカップを見に幕張メッセに行って来ました。

 有観客での大会は、選手と観客が一体となって進行していくのは、やはり晴らしいと思いました。声援が禁止され拍手のみの応援でしたが、思わず声が出て来そうな感じになりました。座席は1つ開けで収容率50%ということでしたが、久しぶりに見るこの風景がこれからまた復活していけそうな気がして来ました。

 大会運営に尽力された方々、選手のみなさまお疲れ様でした。

f:id:stds_blog:20210309103020j:plain

 

 さて、北海道におかれましても毎日杯が4月25日(日)に小樽市総合体育館で開催されます。先日ドリーミーダンスフェスティバル併催でのB C級競技会はありましたが、1年以上ぶりのA級選手も出場する北海道の有観客での大会です。

ぜひ小樽まで足をお運び応援に来てください。宜しくお願い致します。

 

毎日杯情報は、こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:stds_blog:20210309104151j:plain

 〜ブログバトンリレーのびっくりした事〜
海外にダンスの勉強に行っているときのこと。
・イギリスでの電気ポットのお湯の沸かす早さに驚きました。
日本より電圧が高いことから驚くほど早いです。家にある電気ポットだと3分はかかりますが、1分ほどでお湯が沸きます。空焚きにご注意を。
 
ではまた。