佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はライジングスター戦

こんにちは!大西です。 ロンドンの空 ロンドンから車で約4時間(今回は渋滞に巻き込まれたこともあって五時間強かかりました^^;) 決戦の地であるブラックプールにやってきました! ブラックプールのパンフレット このブログを投稿している30日がまさに我…

ダンス動画紹介

どうも、石橋です。 ブログテーマの”行ってみたい国”という事で どこかの暖かい島でのんびりしてみたい願望は ありますが、治安も良いし食べ物も美味しいし やはり日本が一番良いかなぁ。 海外がテーマという事で、最近ちょっと見ている 日本と海外のコラボ…

少しずつ

こんにちは。小野幸恵です。 皆んなも書いていたように、具合悪い時には無理に食べる必要はないと言うのは全くその通りですよね。自分なら食べたく無ければ食べないのに、子供の事となると、何としても何かを食べさせようとしてしまっていましたが、無理やり…

ピアノおばあちゃんが凄いから見てみて

こんにちは! 三宅聖子です。 Youtubeを見てたらこんな動画がおススメにあがって来ました。 Dynamite/BTSをピアノおばあちゃん(芸大ピアノ科首席卒73歳)に4時間練習だけで高速演奏させてみた♪【3分暗記】 youtu.be とにかく品が良くて、その品の良さが演奏…

バランス

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマは、前回書きましたが、 今は体調悪い時に何を食べたら良いかとか、 あまり良くないとか、ネットでも調べられる ので便利ですよね 小野先生の、ハンバーグには驚きましたが、 実は石橋先生もそうかも ワイルドだ…

大満足みかん

どうも、結城です。 花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのかわかりませんが、基本窓を開けているので教室のフロアーが滑りやすくなっております(ちゃんと足を使えば大丈夫です)。 最近のこと 5月の初めに帰省ついでに室蘭だけに登りましたが…… 途中から見事に雪が…

好きなダンスは生命力が爆発しているダンスです💥

こんにちは!大西です。 ライジング戦 表彰式後の一枚 早いものでイギリスに来てから2週間以上経過し、 気づいたら今渡英留学も折り返し地点を過ぎておりました この頃更新をサボってしまい皆様にはご心配おかけしました‍♂️ こちらに来て、パワーをもらって…

例えるなら、そう、両サイドからお相撲さんの張り手のような威力。

私はブラックプールダンスフェスティバルがあるこの時期のイギリスがとても好きです 気候もさる事ながら、青々とした木々に美しく咲く色とりどりの花達が美しいからなのでしょう今度ロンドンシティの方へ行く事があったら写真に撮ってみたいと思います (こ…

好きな物を食べる

こんにちは。小野幸恵です。 具合悪い時の食べ物の話 〜小野先生バージョン〜 まだ結婚して間もない頃、小野先生が熱を出した時、お粥かうどんどっちが良いか聞いたら、ハンバーグが食べたいと言われてびっくりした思い出があります。小野先生いわく、具合が…

《具合の悪いときに何食べる?》体力を回復するために食べるもの3選 【自分の状態に合わせて、体を回復させる方法】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 季節の変わり目などに体調がすぐれない時があります。 特に今は体調管理が大事なので 気をつけている人も多いのではないでしょうか。 やはり病気になってから直すより 予防の方が圧倒的に楽で効率もいいです。…

元気が一番🎵

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のテーマ ”具合悪い時に何を食べる?” 子供の頃は、母がお粥やうどん等を作って くれました。後はゼリーやポカリスウェット です。 大人になって、自分で作らなきゃならない時は、 動ける場合は鍋焼きうどんです ↑スーパ…

具合悪い時、何食べますか?

こんにちは。小野幸恵です。 先週熱を出した娘でしたがすっかり元気になりまた張り切って学校行ってます。 喉の風邪や手足口病で口内炎が酷い時でも、お粥や豆腐、アイス、ゼリーなどツルツルと喉越しの良い食べ物は口に出来たのですが、今回は全く食べてく…

入れ替えと再生

こんにちは! 三宅聖子です。 今日もいいお天気ですね。 気温も思ったより高くなりそうで、今日は朝からサークルだったのですが、服のセレクトを間違えてしまい暑くてちょっと後悔しています。 タイトルにある入れ替えと再生。 最近またゆるーく断捨離してい…

完走!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 石橋先生が20Km完走しました✨ 時計台付近から江別の方まで行きましたよ 私は、実家に眠っていた自転車で付いていきました (父や姪っ子達が、自転車を整備してくれてました感謝!!) というのも、いつも私が走っている途中…

これが本当の時差投稿。

皆さまこんにちは!こちらは無事にロンドンへ到着しました!いつもとは違う航路なので時間も余計にかかりましたが、入国審査も難なく…通過し(大西先生は自動化ゲートをすんなり通過しましたが、私は通れず結局対面審査でした)2人とも元気です!一先ず生存…

日々の鍛錬は嘘をつかない

こんにちは!大西です。 先週の木曜日の夜に北海道を出発し、イギリスへダンス留学に来ております。 イギリスについてすぐレンタカーを借りて片道5時間弱かけてブラックプールへ そこで、今年初開催のThe openという大会に参加し、best48(26位)とbest24に…

すぐ検索する癖あり

こんにちは。小野幸恵です。 更新また1日遅れてしまいました。というのも、昨日また娘が熱を出してしまい学校お休みしており、私もお休みいただいております。今回もコロナは陰性でしたのでご安心ください。入学して1ヶ月、疲れやら緊張やら出たというところ…

《進化したなと思うこと》この30年の間にダンスで進化したと思うこと 【変化を求めて進み続ける意味】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 世の中は常にいろんなことが進化、進歩していきます。 今はスマートフォンを誰でも持っていますが、 僕が学生の頃はスマホどころか携帯もろくにありませんでした。 これも進化のひとつだと思います。 ネットや…

結婚式!!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 GWも日曜日以外は元気に営業しております さてさて、昨日は石橋先生が結婚式で踊ってきましたよ! 新婦の妹さんが、お姉様の為に余興で踊りました! 普段は道外在住の方で、お会いしたのもレッスンの日が 初めて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°…

思いを馳せる

おはようございます!!大西です。 長らく更新を怠ってしまい申し訳ないです‍♂️ さて、GWに入りましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?? 今年のGWは元通りとは言えませんが、緊急事態宣言もなく穏やかなGWになりましたね✨ 当教室はGWも元気に営業してお…

進化してる〜

こんにちは。小野幸恵です。 更新遅れました‍♂️入学早々に発熱して1週間もお休みしてしまった娘でしたが、先週からはまた元気に通っております。1人で「行ってきまーす!」と張り切って出かけて行く後ろ姿を心配しながら見送っているんですが、実は学校には…