佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ピアノおばあちゃんが凄いから見てみて

こんにちは!

三宅聖子です。

 

Youtubeを見てたらこんな動画がおススメにあがって来ました。

 

Dynamite/BTSをピアノおばあちゃん(芸大ピアノ科首席卒73)4時間練習だけで高速演奏させてみた【3分暗記】

youtu.be

 

とにかく品が良くて、その品の良さが演奏にも表れていますよね。

「Dynamite」の他にも「パプリカ」や「Pretender」「紅蓮華」等のバージョンもあります。なんだかとっても惹かれてしまうのでした。

 

では、ブログバトン「具合悪い時の食べ物」です。

 

1.卵とじうどん、卵とじにゅうめん

見た目一緒ですね(笑)スルスルとお腹に入っていくし、風邪っぽい時はしょうがを入れたりして食べます。

同じ様に調理できますが、なぜか蕎麦はチョイスしないかも?

 

2.ヨーグルト

これもさっぱりと食べられて良いかなぁって感じです。

具合が悪い時はカットフルーツやフルーツ缶をプラスして...。この辺りは好きなものを食べたい感覚に近いかも…です。

 

3.プリン

どこかでプリンは完全栄養食と聞いた気がして、とりあえず栄養とっておこうっていう気持ちで食べます。

 

と、ここまで書きましたが、人間は消化吸収に一番エネルギーを使うので食欲がない時は無理に食べなくても良いらしいです。消化に使われるエネルギーを節約して身体の回復に使うのだそうです。

ついでに発熱もウィルスの繁殖を抑えて免疫を活性化させる大事な現象との事。

身体がもとに戻れば食欲も自然に戻るのだそうです。

そういう人間(生物全て?)の本来持ってる機能を大事にして自分は生きていきたいな、と思ったのでした。